FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家族みんなで妹の応援に行きました

今日は妹のメイクコンテストの日。

家族みんなで京都のみやこみっせへ応援に行きました。

コンテストの前に、時間があったので・・・
お寺好きとしてはね、やっぱりね、行かなくては。

会場近くの南禅寺へ。京都好き、お寺好きだけど、まだ行ったことがなかった南禅寺。
南禅寺

門からの眺めが、とてもきれい。
写真はボケボケですが、ほんとにハッとする程きれいでした。
柱が額縁のようになっていて、よかったのですよ。
門の向こうには新緑

は~。マイナスイオンたっぷりです。
深呼吸。
気持ちいい。
緑いっぱい

お線香をあげて、頭に煙をかぶりました。
南禅寺⑦

瓦に、南禅 とかいてます。
写真ではわからないですね。
南禅の文字

すっごく蒸し暑かったのですが、この小川のおかげで涼しくなりました。
涼しげな流れ

さっきの小川を撮っていたら、撮るのはあっちやで!と見知らぬおじさんが・・・。
琵琶湖から水がきてるんやで。と。
あ、あ、そうですね(苦笑)ありがとう。
ちゃんと撮りましたよ。
南禅寺⑧

なんかここ、すごくいい。すごく好きな感じ。
でも写真・・・イマイチ。
なんかすき。

っと、ここまでで時間切れ。あ~。でも今日の目的は応援やもんね。
今度はゆっくりと訪れたいと思います。
旦那さんも気に入ったようだし。

コンテストの前に腹ごしらえ。
南禅寺近くのお豆腐料理屋さんも魅力的でしたが、お蕎麦屋「権太呂」さんへ。
おいでやす~のお出迎え。
お蕎麦屋さん

天ざるそば。おいしい。天ぷらめちゃおいしい。
天ぷらおいしい

手作りの抹茶わらびもち。
おおきい!ぷるぷる、やわらかい、おいしい~♪
ぷるっぷる!

ちょうどいい時間になりました。
いよいよ、コンテスト会場へ。

結構大きい会場です。
人もたっくさん。
なんかワクワクします。

メイクコンテスト!

一番下の妹は、只今メイクを勉強中。
テストに合格し、先月にはメイクコンテストの予選に出場しました。
そして、見事、新人の部で予選を通過しました!!

メイクコンテストに向けて・・・
自分でメイクモデルを探し、テーマを決め、それに合う洋服のコーディネイトを考え、
モデルの魅力を引き出すメイクを考え、ひたすら練習・・・と大変そうでした。
でも充実してる感じが伝わってきてました。
それって、すごくいいこと。

モデルは親戚の子に頼んだので、今日はその子の両親(母の妹夫婦)も駆けつけて、親戚一同で応援です!

今朝、家を出る前に、妹のハンカチに精油を落としました。
妹の好みも考えつつ・・・
緊張を和らげるラベンダー
気分が明るくなるスイートオレンジ&ビターオレンジ
舞台裏での待ち時間中に効果を発揮してくれてるはず!!


13:00になり、照明が落とされ、音楽が流れ・・・なんか本格的。
メイクコンテストのスタートです。
まずはファンデーションまで終えたメイクモデルさんたちが所定の場所に入場。
そして、そして、いよいよ妹の登場!!
ステージ上にメイクアップアーティストたちが登場し、
エントリーNo.と名前を紹介されてから、モデルの元へ散って行きます!!

おおおおーーー!!テンションあがります!ガンバレー!!!!

メイク時間は20分。その間にメイクを完成させるのです。
1、2、3、4、ゴー!!!の掛け声でスタート。
スタート!

審査員数名が、20分間行ったり来たりで、チェックをされています。
後ろの大きいスクリーンにはカメラで撮影されている映像が映ります。

こんなん緊張するやろなーーー。こっちもドキドキハラハラ。


お客さんはみんな誰かの応援団。
「がんばれ、がんばれ、○○!かわいいーーー!!」←かわいいってなんでや?(笑)
とか、いろんなかけ声がかかってました。
す・・すごい・・・。

私らも負けてられへんでーー!と応援。
妹の先輩方が、ポンポンや飾りのされた団扇を用意してくださっていて、みんなで声をはりあげました。

アップテンポの音楽も流れてるし、すごい応援の声やし、どんな気持ちでメイクしてるんやろ??
焦らへんのかな??とか考えてたら、あっと言う間に20分が過ぎ、終了。

そして、一組ずつテーマに合った音楽(これも自分で選曲する)に合わせてステージに登場し、
モデルさんがウォーキング。
ポーズを決めたり、踊ったり、テーマに合わせてみなさん色々趣向を凝らしている!!すごい。
素人さんばっかりだけど、堂々とウォーキングができるってすごいですよね。
ぎこちない人もいたけどさ。

親戚の子は・・・めっちゃかわいく歩いていました♪
昨日の夜、あーでもない、こーでもないとウォーキングの練習したもんね~。(笑)
ポーズもかわいく決まって大成功!ぷぷ。

その後、最終仕上がりのチェック審査が行われ・・・

いよいよ結果発表。
新人の部、優勝は・・・
あのドラム音がドルルルルルっと流れます。この音、緊張が高まるや~ん!

エントリーナンバー、○番!○○さん!!

あーーーーーー、あかんかったぁーーーーー。

でもまだ、チャンスはあります。新人、フリー合わせた全員の中から、
上位6人が次の東京でのファイナルに進めるのです。
(ちなみに、ファイナル優勝者はモデルとペアでハワイ旅行のプレゼント!!)

それには入れ!!と思ったけれど、今回はダメでした。
でもね、13年トライし続けて、やっとファイナル行けるんです!って人とかもいたしね、
今回はしゃーないかと。

やるだけやった!と言ってた妹。ちょっと悔いもあるみたいだけど、よくやった、よくやった。
来年に向けて頑張るんだそうです。
来年からは東京でのファイナルがなくなり、
地区大会での優勝者とそのモデルさんにハワイ旅行のプレゼントがあるそう。

ってことは・・・優勝して、家族みんなでハワイに行くぞー!!
と、私の夢にもなったのでありました♪

最後にモデルさんがもう一度ステージへ。親戚のYもよくがんばったぞ。
ショーです!


今まで体験したことのない、なかなか楽しい1日でした。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室

 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンはコチラ。

 妊婦さんのための・・・マタニティアロマレッスンはコチラ。

 6月 季節のアロマテラピーレッスンはコチラ。

 6月 ピエリのアロマテラピーレッスンはコチラ。







スポンサーサイト

22:44 | おでかけ・・・京都 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お肌つるつるクレイパック | top | 心から感謝

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://aromagrasse.blog52.fc2.com/tb.php/46-9793de5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。