2016年 01月
12 | 2016/01 | 02

良いスクールに出会えたね

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内

  ◆2016年1月のスケジュール・・・コチラclick!

  ◆2016年2月のスケジュール・・・コチラclick!
   
  ◆2/1(月)、2(火)FFA協会代表によるアロマ会@阪急インターナショナルホテル ジュニアスイートにて・・・コチラclick!

  ◆2/11(木・祝)バレンタインアイシングクッキー@Nora cafe・・・コチラclick!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

数名でベーシックインストラクターレッスンでした。

12002806_517981581712097_1912674151829059077_n_convert_20150920150909.jpg

お一人は出産を控えて里帰りされましたので、今日はskypeでレッスンに参加。
遠くて通えない・・・という方にはこのようにskypeレッスンもしています(^^)

インストラクターのレッスンは、なるべく時間を合わせて、グループで進めていきます。
実践的なレッスンは緊張もしますが、終わった後の学びは半端ない!
2回目で既にもうレッスン出来るのでは?という方も(^^)
即お仕事に生かしていただけるレクチャーがFFAの特徴です。

今日の生徒様のお一人がこんなお話をシェアしてくださいました。

「友達にFFAのことを話したら、
『資格を発行したら、はい、終わり。
後は自力で頑張ってね、というスタンスでなくて、
その後も個人に合わせてしっかりサポートしてもらえるって本当にいいよね。
いいスクール(協会)に出会えたね。』
と言われました。
私も本当にそうだなって思います。出会えてよかったです。」

そうなのです。
FFAの理念の1つは、
「 グループ(チーム)力を発揮し持続的に成長していく 」
修了書を発行したら終わりではないのです。

私も以前のスクールを卒業した時は、どうやって教室を運営していくかとても悩みました。
いざ自宅教室をスタートしても、経験が全くないので
どうしていいか分からず、試行錯誤の連続。
細々とお客様には来ていただいていましたが、それほど発展する事はなく、
子育ても少し落ち着いたので、
どうしたらもっと集客できるのか・・・、
どうしたらアロマテラピーを仕事に出来るのか・・・と、
セミナーに参加してみたり、とにかくもがいていました。

そんな矢先にFFAと出会いました。
アロマテラピーの知識をより深めるとともに、
自分を信じること=自己肯定感を高めることの大切さ、
アロマテラピーをお伝えする事の楽しさ、
そして、お客様に来ていただけるような教室にすることなど、実践的に学びました。
あとはひたすらコツコツ積み上げて、
2014年MVPをいただくことが出来ました。

そして、今も「グループで成長して」います。
2月1日、2日の大阪でのアロマ会もその1つであります。

毎回、笑いあり、刺激あり、そして得るものありの時間が今からとても楽しみです。

そんなFFAでアロマテラピーを学んでみたいな♪という方は、
体験アロマカフェ、1dayレッスン、
そしてプライマリー、ベーシックコースでお待ちしております。

ご予約・お問い合わせは、info★aroma-grasse.com(★を@に変換してください)までメッセージくださいませ。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
07:00 | アロマレッスン風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑