2014年 08月
31日(日)
07 | 2014/08 | 09

レッスンな1日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内
 
 ◆2014年4月からのGRASSE教室内容 ご確認ください・・・コチラ

 ◆2014年9月のスケジュール・・・コチラ 

 ◆2014年9月19日(金) aroma+スクラップブッキング ・・・コチラ

 ◆2014年9月21日(日) color+aroma Happy&Beauty なりたいきれいを育てる美女講座@nora cafe・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DSC_4906_convert_20140830161745.jpg

午前、午後とレッスン予約をいただき、とっても嬉しい日。
朝からワクワクでスタートしました。

午前中はプロコース受講の生徒様。
香りと身体のメカニズムをお勉強♪
ここがわかると、アロマがますますおもしろくなる!
「へ~!なるほど~!!」の連続です(^^)
実習ではシアバター入りクリームを作りました。
お仕事柄、やけどをよくされるということで、
やけどケアクリームを作成♪
早速塗って帰られました。
スッキリしたいい香り~♪

DSC_4907_convert_20140830161824.jpg

午後からは、1dayレッスン。UV化粧下地作り。
別々でのお申込みでしたが、なんとお知り合いだったお二人!!
とっても和気あいあい、楽しいレッスンとなりました♪
UVクリームと名はついていますが、
美容クリームの役目も果たすんですよ~(^^)ということで、
お二人ともエイジングに役立つ精油を選んでおられました♪

お一人は、以前作った女子力UPスプレーをとっても気に入ってくださってリピート作成。
あと、息子さんのかゆみ止めクリームも。
「楽しい!もっともっと知りたいです!!」
と、喜んでくださいました。

どんどん作りたくなる、どんどん色んなアイテムを使いたくなる♪
それがアロマの魅力♪

どんな風に使うのか体験してみたい方へは「体験アロマカフェ」、
アロマの基礎を学びたい方へは「プライマリーコース」、
しっかり学び生活に取り入れたり、お仕事にしたい方へは「プロフェッショナルコース(本コース)」をご用意しております。

アロマ大好き♪
自分や家族のココロや身体を健康にしたい♪
シンプルナチュラルな暮らしがしたい♪
地球環境にもやさしい生活をしたい♪
そんな方のお越しをお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

16:17 | アロマレッスン風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑