2013年 04月
03 | 2013/04 | 05

SiEMA CHREiE (シェマシェリ)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ 
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2013年4月5月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近お仕事のことをいろいろ見直し中。
名刺を作ったり、チラシを新しくしたり、他にもいろいろ・・・。
毎日時間があるときにコツコツと作業にいそしんでいます。

そんな中、高校時代の友達で税理士でもあるMちゃんに教室のお金に関することについて
いろいろ教えてもらいに行ってきました。

ランチをしながらでも~♪と言ってくれたので、
行ってみたかったお店SiEMA CHERiE(シェマシェリ)で待ち合わせ。
守山にあるこちらのお店、きれいなバラとすごく素敵な雑貨に囲まれたcafeで、
空間に居るだけで幸せな気分になれましたよ。

お店に着いたら先にきていたMちゃんから突然のサプライズ!
「結婚9周年おめでとう!」とバラのお花をプレゼントしてくれました。
感激~!!!!!!!!!
花びらいっぱいで色もすごくかわいくて、香りも最高!
ものすごく甘い香りがするんです。
こんな心遣いができるMちゃん、素敵女子です。
見習います。



こちらのお店でのお目当てはパンケーキだったので、
小さなパンケーキもついてるランチを選びました。

スープ。すごく優しい味でした。
DSC_0717_convert_20130424055337.jpg

キッシュ。野菜もたっぷり入っていてすごくおいしかったです。
DSC_0718_convert_20130424055354.jpg

そしてそして、パンケーキ。
ふんわりでしっとり。メイプルシロップをかけて食べたら最高♪
DSC_0719_convert_20130424055409.jpg

おいしいものを食べつつ、基本的なことをいろいろ教えてもらいました。
なーんにも知らない私はすごく勉強になりました。
が、帰ってからぽつぽつ質問が出てきて、一体何を聞いてきたんだ!?って感じに・・・。ダメダメだー(汗)
Mちゃん、すみません。
今後もよろしくお願いします。

Mちゃんとのおしゃべりの中で、今私に必要なこと、しなくちゃいけないことが、
ぱーっと見えてきました。
毎日あわただしくバタバタで、頭の中を色々整理したいと思っていたので、
なんとも絶妙なタイミングでした。
感謝、感謝です。

家で子守をしてくれた家族にはお土産に「カヌレ」を。
自分の分もね♪
DSC_0722_convert_20130424055424.jpg

貰ったお花もお気に入りの瓶飾って♪

DSC_0734_convert_20130424055548.jpg

すごく幸せな気持ちになった1日でした。ありがとう。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

06:51 | おでかけ・・・滋賀 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑