2013年 03月
02 | 2013/03 | 04

古い家具をリユース

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 2013年4月18日(木) てづくりCLUB@コミュニティスペースこっこ(近江八幡)は・・・コチラ
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ 
 
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はいいお天気&久しぶりの夫の休みだったので、日曜大工にいそしみました!

最近部屋の模様替えをしよう!といろいろ考え中。
新しく買いかえる家具もあるんですが、出来ればあまりお金をかけたくないんですよね。
そこで、使わなくなったけどずっと置きっぱなしになっていた昔の家具を引っぱりだしてきました。
母の娘時代のものが2つもありました♪
今回は、捨てられない病の母に感謝です。
1つはリビングで、もう1つはアロマのお部屋で使うことにします。

でもそのままでは使えないので、色を塗りなおしました~☆
アヤハディオで店員さんに色々教えてもらったら、
まずはヤスリで削らないといけないんですって!ただ色を塗ったらいいだけーと思っていたからビックリ。
でも丁寧にいろいろ教えてくださって助かりました。
工具のレンタルもあるそうで、借りてきました。サンダーってやつを!
ブイーンと夫に削ってもらいました。
ただ・・・これでいいのかなぁ・・・?と2人とも半信半疑での作業。



でも色を塗ってみたら、いい感じに仕上がりました♪
レトロな雰囲気がいい!
今は乾かし中。
部屋に運ぶのが楽しみです。

DSC_0236_convert_20130331000509.jpg

これから簡単な棚とかも手作りしていく予定。
うまくできるかな!?ドキドキだけど楽しみです。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

00:24 | DIY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑