2012年 05月
04 | 2012/05 | 06

出張アロマレッスン@子育て支援センター

土山子育て支援センターのスタッフの方に声をかけていただいて、
アロマレッスンをさせていただきました。
ママさんのための簡単ルームスプレー作り。
今回は10名のママさんが参加してくださいました。
子どもたちは同じ施設内の託児所にあずけてのご参加です。

ディフューザーにオレンジ、ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムの香りを落としてお出迎え。
「あ~、いい香り~。
久しぶりの1人で楽しめる時間、うれしい~。」とのお声も。
そうですよね、わかります、わかります。

自宅以外でのレッスンは久しぶりでしたので、最初は少し緊張しましたが、
同じママ同士、自分の体験も織り交ぜながらお話をさせていただきました。
みなさん、真剣にメモを取ってくださっていました。



そして、いざスプレー作り。
それぞれどの精油をどのようにブレンドするか決めていただきます。
今回参加してくださったみなさんは、あまり迷うことなく、
これとこれをブレンド!とすぐに決めておられるようでした。
人気だったのはイライラを和らげリラックスできる精油や、
気分が明るくなる精油でしたね。

IMG_1173_convert_20120531160218.jpg

アロマは初めて・・・という方が多かったですが、
みなさん、ブレンドもスムーズでいい香りのスプレーを作っておられました。
子育ての合間のリフレッシュの時間になっていれば嬉しいな。

自分が子供を産んでみて、ママにもアロマってとても必要!と日々実感しているので、
今回このような機会をいただけてほんとに嬉しいし、感謝しています。
お声をかけていただいてありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(太字部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年6月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

22:29 | アロマレッスン風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑