2011年 10月
09 | 2011/10 | 11

まさかのぎっくり腰

息子の電車デビューのことを書くつもりでしたが…、昨日ぎっくり腰になりました。
4ヶ月健診に連れていったときのこと。
身体測定などしてもらい中盤あたりになった頃、荷物を持って、息子を抱っこした時に腰にピッと違和感を感じました。
あれ?なんかおかしいぞと腰を動かしたら、いやーな痛みが…。
普通に歩けるし、抱っこもできるけど、前屈みになったら腰に痛みが!
こんな痛みははじめて。
絶対なんかおかしい。
これがぎっくり腰というやつなのか!?
これからも毎日くらい予定がつまってるし、第一に息子の面倒をちゃんとみれるのかと不安で、あと半分くらいかかる健診中、ママさん達との会話も楽しめず(涙)

なんとか無事健診は終えて(息子は健康で問題なしのお墨付きをもらいました)帰ろうと車に乗ったら激痛!!
家について息子を必死で車から降ろしてすぐさま病院に直行しました。
座ったらもうアウトで、次に立つときが痛くてしっかり歩けません。
ついさっきまでは大丈夫だったのに!!
イタタタ…と声がでます。うっうっ、恥ずかしい。
診察の結果、ぎっくり腰。
息子、もうすぐ5ヶ月にして9キロ。それが原因だよな…。

今日は楽しみにしてたベビーヨガもキャンセル。
明日の同窓会もキャンセル。
日曜の予定もキャンセルなのか!?
うぅー。

今はひたすら安静にして横になってます。
息子にはおっぱいをあげることしか出来ず、家族みんなに手伝ってもらってます。ありがたいです。感謝です。
早くよくなりますように。
14:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑