2011年 03月
15日(火)
02 | 2011/03 | 04

地震

梅の花


東日本で起きた大地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、今回の地震で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

11日の地震のあった時間、私は近所の美容院にいました。
揺れが全くなく、店内の誰も地震を感じていませんでした。
終わって家に帰ると、すごい地震があって、ここもすごい揺れたよ!と
おばあちゃんに言われました。
テレビをつけると地震のニュースが流れていました。
その時はまさかこんな大惨事になるとは全く思っていませんでした。
それから毎日テレビを見るのがつらくなるような悲惨な状況。
とてもとても心が痛みます。

自分には何ができるのか・・・
節電、募金、そして祈ることくらいです。

一人でも多くの方の命が助かりますように。
被災者の方が少しでも安心できる環境ができますように。
一日も早く復興に向かいますように。

心よりお祈り申し上げます。

そして、日々、何事もなく暮らせているこの幸せに感謝。




14:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑