2010年 09月
08 | 2010/09 | 10

庭にいっぱいのクロッカス

クロッカスが庭にいっぱい咲いています。

昨日は天気がよかったので思わずカメラを手に外に出ました。

クロッカス

いろんな角度からパチリ。
空に向かって、気持ちよさそうに伸びています。

クロッカス

摘んで部屋に飾ると、パッと咲いていたのが閉じてしまいました。
外にいた方がいいんだね。

クロッカスクロッカスクロッカス

今日は昨日とうって変わっての雨模様。
寒いです・・・。
今朝、冷え症の簡単な対策方法をテレビで見ました。
手足が冷えると、その冷えた部分をあったかくしがちだけど、
それでは意味がないそうです。
カラダが寒いっと感じると、温めようとするので血液がそこに集中して
末端までまわらなくなる・・・
だから、まずおなかや腰など内臓のあたりを温めるといいそう。
首、肩あたりで寒さを感知するので、寒いっと感じる前にその辺りをまず温めておくのもいいそう。
というわけで、早速ピンクの腹巻きを巻いて、首もあっためてます♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンはコチラ。

 妊婦さんのための・・・マタニティアロマレッスンはコチラ。

 10月 GRASSE 季節のアロマレッスンはコチラ。

 10月 ピエリのアロマテラピーレッスンはコチラ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


11:48 | アロマ生活 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑