2010年 05月
25日(火)
05 | 2010/05 | 06

アロマな1日

ハンドクリーム♪

お昼から おうちレッスン。
夜は 安土へ出張レッスン。

香りに包まれた1日でした♪

おうちレッスンの方では、サンケアクリームを作っていただきました。

先月の石けんレッスンの時と同じメンバーが偶然に揃ったので、和やかにレッスンできました☆

その中の1人の方がね・・・
2週間の乾かし期間中に、カモミール石けんをカラスに盗られてしまったんですって!!!
あと1日待って使おうと思っていたのに、全部なくなってたんです・・・。って。
びっくりですよね。
カラスって石けんが好きなのかしら????

気の毒なので、私の作った石けんをプレゼントしました。
石けん素地もお買い上げいただいたので、おうちでリベンジですね。
Mさんは、おうちでハーブを育てておられます。
カモミールのドライもあるそうなので、材料はバッチリですね♪
今度は外には出さず、カラスに持っていかれませんように(笑)


夜のレッスンの時に、この石けんのお話をしたら、
カラスって石けん好きですよ~。って!!!!
以前、学校から石けんを加えて飛んでいくカラスを目撃したそうです。
そうなんですね。食べるのか!?
カラス・・・恐るべし。
最近は、うちのチャーリー(犬)のエサも狙ってやってくるし。困ったもんですっ。


夜のレッスンはご要望にお答えして、ハンドクリームを作っていただきました。
アロマははじめて・・・って方が多かったので、精油を垂らすのが緊張でしたね。
ぽたぽた落ちるから、最初はみなさん緊張されます。
でも、すーぐ慣れますよ。

最初にブレンドしようと思っていた通りに、精油を垂らせなかった方もおられましたが、
それでもすごーくいい香りができましたね。

いつもたくさんの人を集めてくださるMさん、ほんとにありがとうございます。
来月は、ご自分のアイテムを何か作ってくださいね~!



さて!ではこれから旅行に行ってきます♪
『激安☆トルコツアー』の様子は、帰ったらたーっぷりとお届けしたいと思います。
お楽しみに



人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室

 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンはコチラ。

 妊婦さんのための・・・マタニティアロマレッスンはコチラ。

 6月の季節のアロマテラピーレッスンはコチラ。

 6月のピエリ守山でのレッスンはコチラ。
13:23 | アロマレッスン風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑