旅するアロマ~比良 オーベルジュメソン~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内

  ◆2015年11月のスケジュール・・・コチラclick!


   ◆痩せたい方にオススメ!!秋のスペシャル美レッスン・・・コチラclick!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12115855_527274504116138_1944940539163133874_n_convert_20151029172907.jpg

お天気にとても恵まれ、
すべて整って最高の時間となった「旅するアロマ」

みなさまの心がどんどん開放され、
五感がたっぷり喜んでいる、
それをそれぞれ素直に表現される。
それがほんとに最高で!

大橋翔くんの笛の音からはじまり、

12115918_527274544116134_6979389226809332664_n_convert_20151029172921.jpg

オーベルジュメソンさまの緑豊かでいて、

12143259_527274557449466_3268919223220651449_n_convert_20151029172933.jpg

重厚な空間でのランチ、

12049213_561205037362151_5381724240953910079_n_convert_20151029172959.jpg

思わぬ展開のピアノ演奏、

12143061_527274590782796_8376102244750938048_n_convert_20151029173013.jpg

そして、風のチャペルでの音と香りのワーク。

12144896_527274607449461_8907098181414599997_n_convert_20151029172946.jpg

12108794_527274620782793_1902075085945340231_n_convert_20151029173028.jpg

自分の中と、自然と繋がり、喜ばせる時間。

12108227_561205257362129_761367995247959316_n_convert_20151029173056.jpg

10930881_561205284028793_2605668388354436798_n_convert_20151029173107.jpg

最後は中村愛さんのコビトからのメッセージで
しっかりしめていただきました。

12112277_527274660782789_3192589240454984594_n_convert_20151029173044.jpg

参加してくださったみなさま、
繋がりがうまれ、お別れの時には、自然と
またみんなでイベントやりたいですね~(≧▽≦)なんてことまで話が盛り上がりました。

素晴らしいマリアージュが奏でられた時間となりました。

参加してくださったみなさま、
それぞれの素晴らしい才能を見せてくださり
ありがとうございました。

共催してくださった、愛さん、翔くん、
お二人のお陰で素晴らしい旅するアロマとなりました。
本当にありがとうございました(^^)

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
15:32 | 旅するアロマ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅するアロマ~比良 オーベルジュメソン~のご案内

旅するアロマ。
~自然・食・音・香り・喜び 比良 オーベルジュメソン~

別日での希望が多かったので、10/20(火)に延期しての開催となります(^^)
前回よりもパワーアップし、充実した内容でお届けします~!!

第3弾は、琵琶湖の西、比良山の麓 緑に囲まれた空間『オーベルジュメソン』さんにて、
五感をめいっぱい開放していただきますよ~♪

一度訪れた時に、また絶対来たい!と思った、自然豊かなとても素敵な場所。
その場にいるだけで、心が緩み、開放されます。
地元食材を使ったランチは絶品♪
風のチャペルは本当に美しく、最高!
大好きな場所です。

DSC_6761_convert_20150819202245.jpg

今回の旅のテーマは「自然・食・音・香り・喜び」

非日常な空間でのひととき。
琵琶湖、比良の山々のパワーをもらい、
メソンの森の中で、美味しいものを味わい、
音と香りと遊び、自分の喜びを知る。

自分のことを大切にする、
本来の力を目覚めさせる、
そんな時間にしていただければと思っています(^^)


一緒に旅してくださるのは、よろコビトマスター 愛さん

愛さんが伝えてくださる自分の中の喜びの存在=よろコビトからのメッセージは、
いつもいつもその時の自分に力を与えてくれたり、
これでいいんだって思わせてもらえたり、心が軽くなります。
愛さんをご紹介したお友達も、みんな生きる喜びを思い出したり、
不平不満、もやもやした生活から、やりたいことをやって自分を喜ばせる生活にシフトされています♪
とっても優しい笑顔の素敵な方です(^^)

愛さんからのメッセージ
「はじめまして。よろコビトマイスター愛です。
旅するアロマでご一緒させていただく今回の場所は、
水と緑がとても豊かで自然あふれるところ。
木々に触れ、水に触れ、本来の自分を取り戻し、呼吸を感じるのにぴったりの場所です。

穏やかな自分に戻ったら、香りと音と食で五感を目覚めさせて。
シンプルでパワフルな貴方を蘇らせるメッセージをお伝えします(^^)

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています。」


もうお一人は、微細な響きのアーティスト大橋翔くん。

柔らかな雰囲気を持つ翔くん。
音の世界で自分を思う存分表現できるよう優しく導いてくれます。
先日は北海道へ演奏の旅に出かけておられました。
そんなお話も聞かせていただけるかも♪
私もはじめての翔くんのワークショップ。
どんな世界にいざなってくれるのか、
どんな新しい自分と出会えるのか、今からとても楽しみです♪

翔くんからのメッセージ
「はじめまして、翔(かける)です。

旅するアロマにて今回、皆で音を奏でる時間を担当させていただきます^^

水は湧き続け、風と葉は踊りつづけ、それと同じエネルギーが自分の中にも湧いていること。
音を奏でながら、自分の中の大自然を思い出すひととき。

風のチャペルでご一緒できるのをとても楽しみにしています♪」


アロマじかんでは、秋冬にぴったりの潤う美肌オイルセラムを作っていただきます。
お肌も本来の美しさを取り戻しましょうね。
今のあなたに必要な香りで作っていただきます♪

DSC_6757_convert_20150819202616.jpg


日時 : 10/20(火) 10:30~15:00

参加費 : 17,280円(事前振込)

集合場所 : JR湖西線 近江舞子駅前
            (電車でお越しの方・・・メソンまで往復送迎いたします)

定員 : 8名様(5名様以上で開催) 

タイムスケジュール : 10:30~ 琵琶湖にてパワーチャージ。スペシャルな企画も♪

11329930_764479267005202_695842512195141139_n_convert_20150819203317.jpg


11:30~ ランチタイム
       地元の食材を生かしたクラシカルな里山フレンチのコース
          (メインはお魚料理、お肉料理かお選びいただけます)

DSC_6747_convert_20150819185829.jpg

603716_847888191992125_4600799500578123961_n_convert_20150905194338.jpg


13:00~14:15 風のチャペルにて、音と香りのワークショップ
            楽器を用い、五感を開放します。
            その後、潤う美肌オイルセラム作り。

DSC_6745_convert_20150819185755.jpg

14:15~14:45 引き続き、風のチャペルにてネロリローズ水を飲みながら、コビトからのメッセージ

11988304_847888178658793_7959238417206423202_n_convert_20150905194320.jpg


15:00 解散


 
ご予約・お問い合わせ info@aroma-grasse.com 又は facebookメッセージでお願い致します。
ご予約時に、①メインをお魚料理orお肉料理のどちらにされるか、②現地まではお車か電車かをお伝えください。
お申込後、振込先をお伝えいたします。
           
キャンセルについて・・・皆様のコミットを最大限にいかすために、参加費のご返金は受付けておりませんので、
               ご予定をご確認の上、お申込みください。
               キャンセルされた方には、後日オイルセラムをお渡しいたします。


自然と音と香りと豊かな恵みを味わう時間・・・
優雅な時間を一緒に過ごしましょう♪



21:24 | 旅するアロマ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自然のパワーをいただいた1日 旅するアロマレポ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内
 

 ◆2015年7月のスケジュール・・・コチラ

 ◆旅するアロマ~琵琶湖クルーズとイングリッシュガーデン散策~コチラ

 ◆マルシェ501(水口 平木木材 マルシェ館) アロマワークショップ 7/25(土) 10:30~、13:00~の2部制・・・詳細は後日UPします。

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

旅するアロマ~メナード青山リゾート~
充実の1日を味わってきました\(^o^)/

旅しながら、自然の中でアロマワークショップが出来たら最高だな~(*^^*)とふと思いついたのが昨年の夏。

こんなに早く実現できたこと、
しかも最高の形でスタート出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。

あまり細かく決めずに流れに任せて進めよう。そう決めていましたが、前日から少し緊張。
当日も結構ドキドキしてのスタートでした。

まずは、ウェルカムドリンクにローズとラベンダーウォーターのミックス入りのミネラルウォーターをお渡しして、出発~♪

11667479_921505724578425_9162636427290561418_n_convert_20150704080524.jpg

お天気が怪しかったのですが、着く頃にはどんどん晴れてきました。ありがとうー!

ハーブガーデンの門をくぐると、そこは色とりどりの花、ハーブでいっぱい(≧▽≦)!
ラベンダーの紫が一面に広がっていました。

はじめましての方ともランチの間に打ち解けて、アロマタイムはブレンドスプレー作り。

DSC_6583_convert_20150704075230.jpg

DSC_6585_convert_20150704075250.jpg

すぐに役立つ日焼けケア、虫除け、デオドラントになるものという意識も持ちつつ、それぞれの感覚で精油を選んでいただきました。
出来上がりはそれぞれの最高のものに\(^o^)/
早速体にシュシュっとして、ガーデン散策へ。

DSC_6589_convert_20150704075310.jpg

ラベンダーの中にうもれて、写真撮影会がはじまり、最初は照れていたみなさんも、どんどんほぐれていい感じに。
自然に笑顔がこぼれます。

11707651_883332911755325_4487108129748186871_n_convert_20150704075209.jpg

歩きながらラベンダーのお話を少しさせていただき、
まだ咲いていたカモミールのお話もプラスでさせていただきました。
こんな風に、実際の植物を見ていただけると、精油への愛着もさらに湧くのではないでしょうか(^^)

DSC_6595_convert_20150704075334.jpg

風を感じたり、バラの香りをかいだり。
鐘を鳴らしたり、ブランコに乗ってまたまた撮影会したり(笑)♪

DSC_6607_convert_20150704075425.jpg

そして、ラベンダーの摘み取り体験へ。
ここから玲子ちゃんにバトンタッチ。

DSC_6617_convert_20150704075514.jpg

ただ摘むのではなく、どの株を摘みたい?どれだけ摘みたい?じっくり一人で自分の声を聞きながらカットしていきました。
そして、みんなで摘む前、その間、摘んだ後の気持ちの変化をシェア。

DSC_6614_convert_20150704075449.jpg

私は、ザワザワと散乱していた心が、切るごとにスーッと整っていきました。最初は花が開いているものに心ひかれたのが、蕾へと移り、心の中の動きそのものでした。
その後、BODY、マインドをととのえるワークへ。周りを気にせず、自分と向き合う時間。
トンボがいっぱい集まってくれました(^^)

DSC_6620_convert_20150704075534.jpg

終わった後のみなさんのお顔!
清々しい~(*^^*)

DSC_6621_convert_20150704075555.jpg

「また新しくやりたいことが浮かんできました!」

「悩み事がありましたが、前に進んでいけそうです。」

「来てよかったです(≧▽≦)笑って、喋ってとても楽しかったです!」

みなさん、自然と得るものがあったようです。
もちろん私もたくさんの気づきをいただきました。
もっともっと、自分らしくいればいいこと。
でもとても周りも気になる自分であること。それもよしです(^^)
そして、これからのあり方なども見えてきました。
やってみて、違ったらまたやり直せばいい☆

あじさい園もあり、最後は爆笑!爆笑!
あじさいにもうもれて女子はうっとり。

DSC_6627_convert_20150704075633.jpg

DSC_6636_convert_20150704075718.jpg

11667321_883332355088714_3132968709177880293_n_convert_20150704075153.jpg

男性にも来ていただきたいと思っていた旅するアロマ。
1回目から男性が参加してくださったことにも感謝です。

スッキリした味のラベンダーアイスが暑い季節にピッタリでした(^^)

DSC_6624_convert_20150704075615.jpg

参加してくださったみなさん、
運転してくれたSちゃん、
一緒にナビゲートしてくれたRちゃん、
ほんとにほんとにありがとうございました(*^^*)
楽しかった、来てよかったと何回も言ってくれてほんとにありがとう!


次回は7/12、9/3と場所を変えて、旅するアロマ企画しています。
来週は琵琶湖クルーズ。
琵琶湖の水に色んなものの加速を促してもらいます(^^)
そして出航!旅立ち♪
まだお席ありますので、ご予約お待ちしております。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
08:09 | 旅するアロマ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅するアロマ~琵琶湖クルーズ&イングリッシュガーデン~ のお知らせ

美し国☆旅するアロマ~琵琶湖クルーズ&イングリッシュガーデン散策~

7月は続けて旅しますよ~!
今回は滋賀県で琵琶湖とイングリッシュガーデンを楽しみます(^^)

『出航~恋や夢が実る旅へ~』

旅のはじまりはアロマから。
ホワイトローズから採れる希少な精油「ローズアルバ」を
ふんだんに使ったアイテムを色々ご用意します♪
内から外から、植物のパワーを取り入れ、美しく香りながら、
ミシガンでの琵琶湖クルーズ!

DSC_6502_convert_20150612165419.jpg

みんなでワイワイ、カラーセラピー時間も。

その後、びわ湖大津館のイングリッシュガーデンへ。

DSC_6471_convert_20150612165514.jpg

絵画に描かれるような世界で、たくさんの植物が生き生きと、
私たちを出迎えてくれます
アーチを抜けると・・・目の前には琵琶湖~♪
水には流れに乗るパワーがあるそう(^^)
船上から、ガーデンから、その力をいただきましょう!

DSC_6452_convert_20150612165453.jpg

DSC_6448_convert_20150612165436.jpg

ランチは、びわ湖大津館内レストランにて
創作フレンチのコースをいただきます。

DSC_6503_convert_20150612165651.jpg

DSC_6495_convert_20150612165613.jpg


先日下見に行った時に、
仲良く寄り添う黄色いカラーを見つけました。

DSC_6456_convert_20150612165534.jpg

そして、ピンクのバラもたくさん。
この旅は、ハートを喜ばせる旅になりそうですよ~♪

DSC_6483_convert_20150612165555.jpg


お帰りの頃には、恋愛スイッチON!夢実現へのスイッチもON!!

今回、一緒に旅してくださるのはカラーセラピーラブライトの長谷川 愛さん。
愛ちゃんはいつも的確に色からのメッセージを伝えてくださいます。
そして、その明るく優しい人柄にファンもいっぱい♪

愛ちゃんからのメッセージをご紹介しますね。

「こんにちは☆
カラーセラピーラブライトの愛です(*^^*)

旅するアロマ、【夢や好きな人、好きなものに向かってひらくカラーセラピー】

あなたが次の夢を叶えるためにひらくべきエネルギーはどこか、
恋愛や夢をスムーズに受け取れるよう、
カラーセラピーで見つけてくださいね!
楽しいカードセラピーもついています(*^^*)

湖のクルージングで、次の流れにのれますように!」

日時 : 7/12(日) 9:30~13:15

集合場所 : 大津港(現地集合、現地解散)

参加費 : 8000円(クルーズ、ガーデン、ランチ代込み)

定員 : 6名様


お申込、お問い合わせは、GRASSE(info@aroma-grasse.com)までメッセージでお願いします。

初夏の琵琶湖を一緒に満喫しましょう~♪
そして、流れに乗っていきましょう~♪

ご予約お待ちしております(^^)

07:00 | 旅するアロマ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅するアロマ~メナード青山リゾート~ のお知らせ

美し国☆旅するアロマ~メナード青山リゾート~

ずっとやってみたかったこと。
「旅するアロマ」
ついにスタートです!

私が美しいな~、こんな場所で楽しく過ごしたいな~というところへ、みなさんをご案内。
そこで五感を喜ばせながら、アロマテラピーも体験していただこうという企画♪

今回は、
『メナード青山リゾートのハーブガーデン』

DSC_6280_convert_20150610060104.jpg

たくさんの花、ハーブ、木々が生き生きと育っている場所。
心の中も澄み渡ります。

DSC_6146_convert_20150610060151.jpg

7月はちょうどラベンダーの最盛期!
一面紫に染まるラベンダー畑。
優しいラベンダーの香り。
想像してみてください。うっとりです(^^)

DSC_6234_convert_20150610060233.jpg

ラベンダーってどんな子なの?
というお話や、
その日からお役立ち☆
簡単なアロマアイテムも作っていただきます♪
ラベンダーの摘み取り体験もしますよ♪

アロマテラピーは「本来の機能を呼び覚ますもの。」
大自然の中で、植物に包まれ、
そのスイッチを入れていきましょう!

DSC_6193_convert_20150610060351.jpg

今回一緒に旅してくださるのは、鳳凰堂轟玲子さん。
とっても素敵な女性ですよー!
最近、私の話によく出てくるお方(^^)
玲子ちゃんにも是非会っていただきたいです♪

玲子ちゃんは、
体のどの部分が植物ほっしている?などから、
自分自身が自分でつながれるようになる、
本物の生命力を 思い出す
きっかけをサポートしてくれます\(^o^)/

玲子ちゃんからのメッセージ:

「みんなみんな

大自然とつながっています(*^^*)

花と、木々と、鳥や虫たちと

ずっとずっとコミュニケーションをはかってきた私たち♩

いつしか魔法を封印してしまったけど♩
またふたたび
わたしだけが遣える

わたしだけの魔法、思い出しませんか(*^^*)

美しい新しいわたしに新たに出逢いなおす旅♩

みなさんと一緒に遊びたいです(*^^*)」



☆本来の自分を取り戻したい人
☆女性としてもっと輝きたい人
☆自然の中で心を開放したい人
☆ただただ大自然を満喫したい人
☆ラベンダー大好きな人
☆ワクワク楽しいこと大好きな人
☆自分自身ともっと繋がりたい人


是非ご参加くださいね♪

わー!楽しそう!
なんだかワクワクしてきたー!
そんな方、メッセージお待ちしてます(^^)
頭で考えるより、心で感じたその気持ち、大切にしようね~♪
最初の一歩で人生変わります☆


日時 : 7/2(木) 9時~16時予定

参加費 : 11000円(入場料、ランチ代、ラベンダー摘み取り体験込)

集合場所 : 滋賀GRASSE(電車でお越しの方は最寄駅までお迎えにあがります)

定員 : 5名様 残席1



現地までは車で送迎致します(^^)
申し込みは、メール、facebookメッセージでお願いします。

初夏の大人の遠足、ご一緒しましょう~!

06:13 | 旅するアロマ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑