ランチつきマタニティアロマレッスン@湖南市くらしカフェのご案内



妊娠している女性の8~9割が出来てしまうという妊娠線。
でも、きちんとケアすればまったく心配いりません♪
妊娠中でも安心して使えるオーガニック精油(アロマオイル)を使って、
ストレッチマークオイルを作ります。

ココロへ働きかける効果も高い精油をご紹介しますので、
妊娠中の不安や疲れを和らげて、赤ちゃんとともに過ごす喜びを思い出させてくれますよ。

マタニティライフを少しでもHAPPYに過ごせるようお手伝いさせていただきます。

お子さまと一緒にお越しの方へ。
1階のキッズスペースよりオモチャを1つお借りすることができます。
お声かけくださいね。


・・ストレッチマークオイル作り・・


日時  : 7/19(金)  10:15~11:30(アロマじかん)
                11:30~(ランチ)
                ランチ後、自由解散

場所  : くらしカフェ2階   湖南市石部東2-1-36(石部郵便局隣 ローソンの裏)

クラフト : ストレッチマークオイル
        
参加費 : ¥2,625(ランチ代込)
         
定員  : 6名(予約制)

持ち物 : 筆記用具、お子さま連れの方はオモチャなど。



◆ご予約・お問い合わせ◆

  sweetsweetorange...★docomo.ne.jp(★を@に変更してください)
  
  くらしカフェさんでは3歳以上のお子様はランチの予約が必須となっております。
  ご一緒に来られる際は、ご予約時にお知らせくださいませ。
 

!!特典!!

  こにゃんママパスポート持参の方は、GRASSE精油15%OFFチケットプレゼント(初回のみ)

t02200292_0405053712536930751.png
 



20:42 | アロマレッスン@くらしカフェ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ランチつき虫よけアロマレッスン@湖南市くらしカフェのご案内

DSC_1584_convert_20130627152531.jpg

6月に引き続き、7月もくらしカフェさんで虫よけアロマレッスンをさせていただきます。
毎年GRASSEおうちレッスンでも大人気の自然派虫よけアロマ。

市販のスプレーは注意書きがたくさんあるのをご存知ですか?
それを知ってしまうと使うのを躊躇しますよね。小さなお子さんのお持ちのママさんは特に!
そこでオススメなのが、100%天然の植物の香りでの虫対策。
身体に優しく、そしていい香りと一石二鳥です☆
   
大人用、妊婦さん用、子ども用と対応できる虫よけスプレーと、
かゆみを抑えて、虫刺されあとを残りにくくするかゆみ止めクリームを作ります。

虫よけスプレーは、蚊だけでなく、アリ、ダニなどもに効果を発揮してくれます。
そしてデオドラント効果もあるので、夏の必需品になること間違いなし!
かゆみ止めクリームも、ケガや火傷などにも使っていただけます。

今年の夏は、アロマでナチュラルに過ごしてみませんか?

お子さまと一緒の方は、1階のランチスペースからオモチャを1つお借りすることができます♪


・・虫よけスプレー作りの会・・


日時  : 7/24(水)  10:15~11:30(アロマじかん)
                11:30~(ランチ)
                ランチ後、自由解散

場所  : くらしカフェ2階 湖南市石部東2-1-36(石部郵便局隣 ローソンの裏)

クラフト : 虫よけスプレー
        
参加費 : ¥2,100(ランチ代込)
         お子さま(1歳~)の分も一緒に作る場合 +500円

定員  : 6名(予約制)

持ち物 : 筆記用具、お子さま連れの方はオモチャなど。


・・かゆみ止めクリーム作りの会・・


日時  : 7/31(水)  10:15~11:30(アロマじかん)
                11:30~(ランチ)
                ランチ後、自由解散

場所  : くらしカフェ2階 湖南市石部東2-1-36(石部郵便局隣 ローソンの裏)

クラフト : かゆみ止めクリーム
        
参加費 : ¥2,625(ランチ代込)
         お子さま(1歳~)の分も一緒に作る場合 +700円

定員  : 6名(予約制)

持ち物 : 筆記用具、お子さま連れの方はオモチャなど。



◆ご予約・お問い合わせ◆

  sweetsweetorange...★docomo.ne.jp(★を@に変更してください)
  
  くらしカフェさんでは3歳以上のお子様はランチの予約が必須となっております。
  ご一緒に来られる際は、ご予約時にお知らせくださいませ。
 

!!特典!!

  こにゃんママパスポート持参の方は、GRASSE精油15%OFFチケットプレゼント(初回のみ)

t02200292_0405053712536930751.png
 



19:04 | アロマレッスン@くらしカフェ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くらしカフェさんで虫よけアロマレッスン

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 
 
 2013年7月 GRASSE 季節のアロマレッスン 虫よけアロマは・・・コチラ
 
  ピースマムさんコラボ企画 ルームスプレー作りは・・・+CASA 7/22(月) 13:00~ 定員6名 託児サポーターあり

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

くらしカフェさんでの、2回目のアロマレッスンは夏の必需品、虫よけスプレー作りでした。
もうすぐ2歳になる男の子と女の子のママさんがお友達同士で参加してくださいました。
1人は私のママ友さんでもあります。
Mちゃん、わざわざ来てくれてありがとう♪

くらしカフェさんの2階ランチスペースをお借りしてのアロマレッスン。
この日はいいお天気でしたが風が気持ちよく、クーラーなしでも快適に過ごすことができました。
静かで、光もたっぷり入り、落ち着いた空間。
こんな場所でレッスンできて、とーってもありがたいです。

1階から子どもたちがレッスン中に退屈しないようにと、いくつかオモチャをお借りしました。
が、写真の通り、場所見知り、人見知りがある2人。
ほとんどママの膝の上に抱っこしてもらっていました。
でもとっても大人しくっていい子達でした。



スプレーを作る時は、ママの動作を真剣に見ている子どもたち。
何をしているんだろう~??って感じですよね。かわいかった~。
この日は、ご自分用とお子さま用と2つ作って帰られました。
今頃活躍しているといいな♪

DSC_1587_convert_20130629213557.jpg

レッスンのあとはランチタイム。
ほんとはご一緒したかったのですが、まだ目が本調子ではないので、
私は泣く泣く帰宅しました。
次回はご一緒したいです~♪

7月もくらしカフェさんでは虫よけレッスンをいたします。
詳細は後日ブログにUP致します。
しばらくお待ちくださいね。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪



22:08 | アロマレッスン@くらしカフェ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マタニティアロマレッスン@くらしカフェ 終了しました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 
 
 2013年6月 GRASSE 季節のアロマレッスン キッチンクレンザーは・・・コチラ
 
 6月 湖南市くらしカフェさんでのアロマレッスンは・・・コチラ

 6月29日(土) ヨガ plus+ アロマじかん ヨガマットスプレー作りは・・・コチラ 残席1名様

 ピースマムさんコラボ企画 ルームスプレー作りは・・・+CASA 6/17(月) 13:00~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は石部にある「くらしカフェ」さんでのはじめてのアロマレッスンでした。

初回は妊婦さんのための「マタニティアロマレッスン」。
ルームスプレーを作っていただきました。

会場は新しくランチが出来るようになった2階のお部屋です。
とても素敵なくつろげる空間♪

もうすぐ5ヶ月と7ヶ月のマタニティママさんが来てくださいました。
妊娠中ってアロマはできないって思っておられる方が多いんですが、
とんでもない!
注意点をちゃんと守れば、すごーく助けになってくれるんですよ。

ココロや身体の不調に優しく働きかけて、ママとおなかの赤ちゃんを心地よい状態へと
導いてくれます♪
私も妊娠中にはとっても助けられたものです。

今日のお二人も、お好きな香りを使っての初めてのスプレー作り、楽しんでくださいました。

DSC_14321_convert_20130614230712.jpg

小さなお子さまもおられたので、ディフューザーのかわりにテラコッタのジョンくんを登場させました。
スイートオレンジの香りに包まれた、ほんわりしたレッスンになりました。

DSC_1433_convert_20130614230729.jpg

レッスン後はランチタイム♪
みなさんとご一緒にランチするのをすごく楽しみにしていましたが、
なんと結膜炎になってしまい、残念ながら私は先に帰らせてもらいました。
でも、初対面のお二人、意気投合されていて楽しそうにしておられたのでよかったです。

アロマを楽しんでもらいつつ、出会いや情報交換の場となるランチ付レッスン、
次回は・・・
 
6/28(金)10:15~11:30 虫よけスプレー作り
 
7/19(金)10:15~11:30 マタニティアロマ ストレッチマークオイル作り

です。

ご予約お待ちしております。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

23:39 | アロマレッスン@くらしカフェ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ランチつきアロマレッスン@湖南市くらしカフェのご案内

6月から湖南市石部にあるくらしカフェさんで
ランチつきのアロマ教室をさせていただくことになりました。

くらしカフェってこんなところ・・・
湖南市石部で平成23年の12月にオープンした 多世代が集うカフェです。
”大きな子ども部屋”や”お茶の間”をイメージした広いスペースではお食事やお茶が楽しめます。
(HPより)
詳しくはこちらをご覧ください→くらしカフェ

くらしカフェさんでは、育児中のママさんやマタニティママさんに役立つ
アロマレッスンをさせていただきます。


6月のアロマレッスンのご案内

・・・ランチつき マタニティアロマレッスン・・・

終了しました。ありがとうございました。

大切な赤ちゃんとともに過ごす10ヶ月。
幸せいっぱいだけど、ココロが不安定になったり、からだにもプチ・トラブルが起こります。
そんな時にとっても役立つのがアロマテラピー。
植物の香りが心身ともに心地よい状態へと導いてくれます。
ママがリラックスすると、ホルモンを通じておなかの赤ちゃんにも伝わり、
赤ちゃんもリラックスし安定した状態になるのですよ。
妊娠中でも安心して使えるオーガニック精油(アロマオイル)を使って、
HAPPYなマタニティライフを過ごしましょう♪ 
ランチタイムには、プレママさん同士の会話もお楽しみください。


日時  : 6/14(金) 10:15~11:30(アロマじかん)
               11:30~(ランチ)

場所  : くらしカフェ 湖南市石部東2-1-36(石部郵便局隣 ローソンの2階)
                  
クラフト : アロマブレンドスプレー

参加費 : ¥2,100(ランチ代込)

定員  : 6名様(予約制)

持ち物 : 筆記用具、お子さま連れの方はオモチャなど。


  

・・・ランチつき 虫よけアロマレッスン・・・   
      
アロマテラピーは虫除けにも大活躍!
人間には心地よい香りでも、虫たちにとっては近寄りたくない香りがあるんですよ。
そんな精油をご紹介します。
爽やかな香りのブレンドなので、夏にぴったり。
リフレッシュやリラックスなどココロにも働きかけてくれます。
そしてなんといっても嬉しいのが、からだに優しいということ!
天然素材で作りますので、小さなお子さまにも安心して使っていただけます。
今年の夏はいい香りをまといながら虫除けしましょう♪

 
日時  : 6/28(金) 10:15~11:30(アロマじかん)
               11:30~(ランチ)

場所  : くらしカフェ 湖南市石部東2-1-36(石部郵便局隣 ローソンの2階)

クラフト : 虫よけスプレー
        
参加費 : ¥2,100(ランチ代込)
         お子さま(1歳~)の分も一緒に作る場合 +500円

定員  : 6名(予約制)・・・残席4

持ち物 : 筆記用具、お子さま連れの方はオモチャなど。



◆ご予約・お問い合わせ

  sweetsweetorange...★docomo.ne.jp(★を@に変更してください)

!!特典!!

  こにゃんママパスポート持参の方は、GRASSE精油15%OFFチケットプレゼント(初回のみ)

t02200292_0405053712536930751.png
 
20:23 | アロマレッスン@くらしカフェ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑