カテゴリ:旅・・・沖縄(久米島)
| ホーム |

久米島旅行 お食事

沖縄料理、堪能いたしました♪

まずはソーキそば。
お肉は骨も食べられましたよ。おいしかった!

豐也ク・014_convert_20121016170930 IMG_2363_convert_20121016170950.jpg

三線ショーを見ることが出来る居酒屋での夕ご飯。
島唄、涙そうそうなど、すごくお上手でした。
お客も一緒に参加できて、夫は歌いましたよー!私はその隣で太鼓をポンポン。
バッチリ録画出来てると思ったら、ビデオが回ってませんでした(涙)

豐也ク・055_convert_20121016171129 IMG_2489_convert_20121016171056.jpg

火曜日は定休日だったり、夜からしか営業しない店が多く、
久米島には珍しい感じのオシャレなcafeでランチしました。
タコライス、久米島の魚介や野菜を使ったカレー、パスタ、などどれもすごーくおいしかったし、
デザートがこれまたおいしかったです♪
黒糖のチーズケーキ、塩アイスなどなど。
みんなで分けっこして食べました。

IMG_2546_convert_20121016171555.jpg P1000398_convert_20121016171205.jpg
IMG_2552_convert_20121016173525.jpg IMG_2554_convert_20121016173602.jpg

またまた別の居酒屋さん。波路。ここはほんとにどれもこれもおいしかったー!
息子を食べされるのに必死でほとんど写真撮れずですが、
近海魚のから揚げ、オリオンビール!
最高~♪
車海老の塩焼きがものすごくおいしくて、思い出してもまた食べたいです。じゅるー。
もずくの天ぷら、海ぶどう、ちくわ天、紅いもコロッケ、島らっきょうの天ぷら、
ヒラヤーチ(チヂミみたいなの)、豚の角煮、ソーメンチャンプルーなど、
沖縄料理を食べつくしました。

IMG_2399_convert_20121016171012.jpg IMG_2402_convert_20121016171030.jpg

ワイワイガヤガヤ大人数の家族旅行はあっという間におしまい。
もう1日くらい過ごしたかったです。
それにしても楽しかったな~。

息子は覚えてないと思うけど、はじめての飛行機、ボート、海などいろんな経験が出来て
楽しかったことでしょう。

またみんなで旅行に行きたいな。

ながながと旅行記を読んでくださってありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年10月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪



17:19 | 旅・・・沖縄(久米島) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久米島旅行 自然

旅行中、自然の力にとても癒されました。
そしてパワーをもらいました。
そんな瞬間の写真です。

ホテルのベランダから見えた朝日。
なんとなく目が覚めて、ベランダに出てみたら、ちょうど太陽が水平線から顔を出し始めていました。



真っ赤。
すごくきれいだったな~。

IMG_2408_convert_20121016114608.jpg

やどかり。
大きな声を出したり、動いたりするとサッと貝の中に隠れちゃいました。

蜀咏悄+(1)_convert_20121016114644

ホテルのプライベートビーチ。
ハテの浜では水が冷たくて入れなかったので、こちらのイーフビーチでリベンジ。
楽しそうにパシャパシャしてました。

IMG_2428_convert_20121016114926.jpg

砂の中に埋められた息子。

IMG_2438_convert_20121016114950.jpg IMG_2433_convert_20121016115419.jpg

夕日の絶景ポイント、アーラ浜にて。
ほんとにこの奥にビーチがあるの!?って林道をひたすら走って到着。
なんとか夕日に間に合いました。
でも分厚い雲に阻まれて、水平線に沈むところは見られませんでした。

きれいな貝殻を拾って帰りました。

DSCF0299_convert_20121016114629.jpg

IMG_4339_convert_20121016115808.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年10月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪



11:56 | 旅・・・沖縄(久米島) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久米島旅行 観光

久米島は車で1時間くらいで一周できる島です。
なので、小さい子連れでも見どころはほとんど網羅することができました。

ばばばっと写真を載せていきますね~。

上江州家。
琉球王朝時代の士族の家。
1750年頃(!)に建てられたフクギの老木と石垣に囲まれた趣ある建物。

IMG_2375_convert_20121016104859.jpg

IMG_2372_convert_20121016111233.jpg 豐也ク・0241_convert_20121016104927

おばけ坂。
下っているように見えるけど実は・・・。
おもしろい坂でした。

IMG_2378_convert_20121016105007.jpg IMG_2379_convert_20121016105026.jpg

ミーフガー。
子宝に恵まれない女性が拝むとご利益があるとか。
スケールに圧倒されました!

IMG_2381_convert_20121016105512.jpg

比屋定バンタ。
崖の上に展望台があり、ハテの浜などが一望できる絶好のビューポイント。
景色はとてもよかったけど、とにかく風が強くて大変でした。

IMG_2394_convert_20121016105549.jpg

畳石。(六角状の岩石群)
溶岩が冷え固まるときにできる現象で、大きいものは直径2mにもなり、
亀の甲羅のように並んでいます。
ホテルの人に干潮時間を聞いて、バッチリのタイミングで見に行けました。

IMG_2460_convert_20121016110108.jpg IMG_2465_convert_20121016105653.jpg

宇江城城跡。
沖縄で最も高いところにある城跡。
めちゃめちゃいい眺めでした♪

IMG_2516_convert_20121016110503.jpg IMG_2508_convert_20121016110528.jpg

IMG_2512_convert_20121016110640.jpg

オヤツはパイン園にて。
パイナップルが甘くてジューシーでおいしかったです。
息子もパクパク食べてました。
マンゴー園も行こうと思っていたら、時期がもう遅くないと言われちゃいました。あーらら。

IMG_2542_convert_20121016110152.jpg IMG_2530_convert_20121016110209.jpg

衣装を着て記念撮影。
なかなか似合ってるね~。

IMG_2522_convert_20121016111039.jpg

熱帯魚の家。
自然海岸の一部に熱帯魚が集まるポイント。
熱帯魚いたんだけど、うまく写真に撮れなかったです。

IMG_2562_convert_20121016110719.jpg IMG_2556_convert_20121016110740.jpg

私たち家族はあとはビーチでのんびりしてたんだけど、
残りのメンバーはフクギ並木や五枝の松など見にいっていたみたいです。

私たちが行っている時はとにかく風が強くて、髪がボッサボサ。
でももともと風は強い島みたいです。
2日目、3日目はとてもいいお天気で、半袖で充分でした。

長くなったので、続きは次の記事で・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年10月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪



11:43 | 旅・・・沖縄(久米島) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久米島旅行 ハテの浜

2年ぶり沖縄へ家族旅行に行きました。
今回は叔母さんたちも含め、8人でのワイワイ旅行になりました。
選んだ先は、久米島。
息子も小さいので、できるだけのんびりと出来そうな離島を選びました。

そして、この旅のメインが「ハテの浜」!
360℃見渡す限り海!!!の砂州。
(この前の台風で7kmあったのが4kmくらいになったそうです。)

2日目、天気予報では曇り、雨でしたが、そこは晴れ女の私。
思いっきりいいお天気になりました♪
ただ、通常の7倍の紫外線量ということで、
日焼け止めをちょっと塗っただけ・・・の部分はどえらいことになってしまいました。
ウェットスーツから出ていた足首から真っ黒。
靴下はいてるみたいになっちゃいました。あちゃー。

でもでも、白い砂、青い海、空とほんとにきれいで、
はての浜を思う存分満喫しましたよ。



なんてきれいな海なんでしょう!

IMGP3219_convert_20121015111654.jpg

息子は海に入っても泣きませんでした。
ただ、水が冷たかった!!!
ウェットスーツなしでは無理でした。残念。

IMGP3190_convert_20121015111617.jpg

父子はパラソルの下でくつろいでいます。

IMGP32241_convert_20121015113813.jpg


きれいな紫色のいそぎんちゃくの中にニモがいましたよ。

IMGP3168_convert_20121015111552.jpg

シュノーケリング、楽しかった~♪
風がきつくて、海水もゆっらゆらなったから、初心者の叔母は怖かったみたいだけど、
いっぱい魚が寄ってきてくれました。

IMGP3151_convert_20121015111528.jpg

ボートで久米島へ戻る前の一枚。
また行きたいな。
IMGP3232_convert_20121015112245.jpg

おまけ。
ボートに乗る時用のライフジャケット着用。
めっちゃかっこいいやん(笑)

IMG_5131_convert_20121015111906.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年10月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪



11:40 | 旅・・・沖縄(久米島) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑