カテゴリ:旅・・・三重
| ホーム |

三重へ家族旅行

母の還暦祝いに家族旅行に行きました。
義両親も誘って、ゆっくり息子と触れ合ってもらうために、近場の三重へ。
最初の予定では、一日目は旅館でゆっくり息子を遊んでもらって、
次の日に鳥羽水族館へ寄って帰ろうと思っていたのが・・・

とーってもいいお天気の土曜日に、鳥羽水族館へ行っとこう!ってことになりました。
日曜日はすごく寒いと天気予報でいってたしってことで。

鳥羽水族館は小学校の修学旅行ぶり?
何も覚えていなかったけど、なんだかすごくきれいで、人もたくさんいてちょっとビックリ。
もっとさびれたイメージがあったから(失礼)。

鳥羽水族館と言えば、ジュゴンとらっこ。
その写真をうまく撮れませんでしたー。あららー。
どこに行ってるのかよくわからない写真ですが、ご覧ください。

入ったらすぐ目に飛び込んできたきれいな水槽!

IMG_0469_convert_20120312202755.jpg

近寄るとこんな感じ。



私の好きな写真。
父と息子。
息子が一番くいついていたイルカ。スイスーイと早く泳ぐのが好きみたい。

IMG_0457_convert_20120312202731.jpg

タツノオトシゴ。
たつ年だしかなり親近感。

IMG_0431_convert_20120312202641.jpg

これ、なんだったっけ?
とにかくすごくでかくて、ビビる。
一番前に座ってた人たち、キスされてたし!!!!!!

IMG_0467_convert_20120313194932.jpg

2~3時間程遊んでから、賢島のお宿へ。
ロビーからの景色が最高♪

IMG_0487_convert_20120312202834.jpg

夕飯の間、息子はけっこう賢く1人遊びしてくれていました。
ちょっとグズると音のなる絵本で気をそらし・・・。
もうちょっとオモチャを持っていくべきだったかな~。
写真は、松阪のばぁばに絵本を読んでもらってご機嫌の図。

IMG_0475_convert_20120312202955.jpg

温泉では、人の多さに?お湯の熱さに?どちらかわからないけど、
神妙な顔でつかっていました。ぷぷ。
でも泣かずにかしこく入ってくれてました。

夜は、何回か目を覚ましてグズグズ。
4時頃にはめっちゃ元気になって、ハイハイしたりアーアーおしゃべりして大変でした。
興奮したのかな?

次の日は、天気予報にはんして、すごくいいお天気であったかかったので、
急遽伊勢神宮に行くことになりました。
息子、はじめてのお伊勢参り。
ほとんどずーっと寝てました(笑)

IMG_0490-2_convert_20120313193707.jpg

参拝の時に目を覚ましてしっかりお参りできました。
パワーをいただきました。
と言いたいところだけど、赤ちゃん連れだと何かとバタバタして、
あんまり余裕がなかったかなー。

IMG_0499_convert_20120313193731.jpg

お昼はいつもの焼肉屋「一升びん」でたらふく食べて旅行を終えました。

赤ちゃんがいると疲れるけど、でもとても楽しい旅行になりました。
義両親にも喜んでもらえたし、また一緒にいこーっと。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(太字部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年3月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
20:12 | 旅・・・三重 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑