カテゴリ:おでかけ・・・大阪

食博覧会 大阪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ 
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2013年4月5月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎年恒例の夫の会社のメーデー行事。
今年は大阪の食博覧会に連れていってもらえました。

感想は・・・不完全燃焼!!!!!!
小さい子連れにはちょっと厳しかったです。くすん。
ものすごい人、人、人。
食べてみたいな~と思うお店はすごい行列。
でも息子は退屈してくる・・・。
と言うわけで、全然余裕がなかったので食べ物の写真が一枚もありません(涙)
食レポを期待していた方、ごめんなさい。

会場入り口。
私たちは団体なのですーっと入場できましたが、一般はすごい列でした。



会場に入ってパンフレットを見る息子(笑)

DSC_0869_convert_20130508002418.jpg

ステージではいろいろな催し物。

DSC_0872_convert_20130508002442.jpg

朝ドラあまちゃんでお馴染みの「まめぶ汁」
整理券をゲットした人の長蛇の列。どんな味だったんだろう~。

DSC_0890_convert_20130508002617.jpg

まずは顔を出しときましょか。

DSC_0873_convert_20130508002457.jpg

1~6号館まである建物からまずは食いだおれ横丁でお昼を物色中。
お好み焼き、たこ焼き、うどんなど大阪の名物から、
ホルモン、牛タン、パスタなどなどお店がいーーーっぱい。

DSC_08821_convert_20130508002712.jpg

日陰のテーブルはもう場所がなかったので、外で食べることに。
めっちゃいいお天気で暑い!まさか外で食べると思っていなかったので帽子を忘れて、
結構日焼けしました。
息子はのたこ焼きをパクパク完食。どこのか忘れたけどおいしかった~。

DSC_0874_convert_20130508002518.jpg

私は北海チラシを。
夫はホルモンとビール!
どちらもおいしかったです♪

その後、ワインの試飲をちょこっと。
これがめちゃめちゃおいしかった!!!!!
あまりのおいしさに買ってしまいました。
届くのがものすごーーく楽しみです。

DSC_0884_convert_20130508002534.jpg

こちらは故ダイアナ妃も好んで飲まれていたというブランデー。
試飲させてもらったら、フルーティでものすごく飲みやすい!
でもお高かったのでこちらはやめときました。
でもおいしかったな~。

DSC_0886_convert_20130508002548.jpg

あとはラーメン食べたり、マンゴープリン食べたり。
お目当ての生ハムや小龍包、スイーツなんかは時間切れ。
ううううう。

でもグズらずに自分でしっかり歩いて付いてきてくれた息子はえらかったです。
帰り際見つけたこーんなかっこいい車を発見。
ご褒美に試乗させてあげました。
「かっきーー!!!(かっこいい)」を連発で大喜びです。
で、帰るよと降ろしたら、もっと乗りたい!!!!とそこから大号泣。
もうほんとに大変でした。
泣いてわめいて、挙句の果てに腕をかまれました。ビックリ。

DSC_0887_convert_20130508002604.jpg

なだめすかして、なんとか集合場所までたどり着けました。
イマイチ楽しめきれませんでしたが、なかなかおもしろい体験ができました。
帰りのバスでじゃんけん大会があり、
見事2番になった夫が食べたかったバームクーヘンをゲットしてくれました!
これには大満足。

DSC_0924_convert_20130508011107.jpg

4年後にまたリベンジするぞー!!

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

01:13 | おでかけ・・・大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ツタンカーメン展

念願だったツタンカーメン展に行ってきました!!!!
今回は、私の母、妹2人とその彼氏、私、息子というおもしろいメンバーでのお出かけ。
乗せていってくれた妹の彼氏に感謝、感謝です。
朝、7時半過ぎに家を出発して9時過ぎに到着。
こんなに早く行ったけどもう既に50分待ちでした。
相変わらずの人気っぷりですね。



ツタンカーメン展はベビーカーでの入場が出来ないので、
息子は連れて行くことができません。なんせ重いですから・・・。
なので、ツタンカーメン展に行くチームと、海遊館に行くチームに分かれて行動しました。
海遊館に行っている方が息子を連れていくという風に。
この作戦、大成功でした♪

とゆーわけで、ゆっくりとツタンカーメン展を楽しむことができました。
小学生の時からエジプトが大好きな私。
エジプト文明の番組も欠かさず見ています。
なのでとーーーっても幸せな時間だったな~。
そして、ますますエジプトに行ってみたくなりました。
海外旅行、いろいろな国に行ったけど、まだエジプトには行けていないんですよね。
あーーー、行きたい!!!!

それにしても、古代エジプトってどんなだったんでしょう?
すごい文明です。
今もきれいに残っている品々、今見ても素敵な装飾、アクセサリー、家具にうっとりでした。

IMG_1533_convert_20120625220636.jpg

お昼に息子と合流。
腹ごしらえをした後は、海遊館へ。

IMG_1574_convert_20120625220754.jpg

水族館は、鳥羽に続き2回目。
小さくきれいなお魚さんにパチパチ拍手。
やっぱり動物園より、動きが活発な水族館の方が楽しいんだね。

IMG_1541_convert_20120625220826.jpg

一番食いついてみていたのがイルカ。
シューン、シューンと泳いでいくのを、ずっと目で追っていました。
目の前にも来てくれたよ。

IMG_1549_convert_20120625220915.jpg IMG_1561_convert_20120625220932.jpg

これはアシカだったっけ?
こちらも目の前に来てくれて、じっくり見てたね。

IMG_1567_convert_20120625220950.jpg IMG_1568_convert_20120625221013.jpg

海遊館の後は、観覧車に乗りました。
私、高いところも好きなんです。
息子ははじめてだから、どうなるんかな?って思ったら、この通り!

IMG_1583_convert_20120625221518.jpg

全然怖がらず、むしろ楽しんでいました。

IMG_1584_convert_20120625221040.jpg

この顔!見てください。
この日一番の笑顔。
喜んでくれておかーちゃんも嬉しいよ。
おりこうさんにしていてくれて、ありがとう。

IMG_1585_convert_20120625221119.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(太字部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年7月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

23:37 | おでかけ・・・大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅田へお出かけ

GAPからメール会員30%offのお知らせメールが届きました。
これは行かずにはいられません!!!
ってことで、電車でピューンと大阪まで行ってきました。
今回も妹につきあってもらいました。
ありがたや~。

息子ちゃん、2度目の電車。
今回もかしこくチンと座って、ほんとにいい子。
着いたらベビーカーで爆睡してくれて、ランチもゆっくり食べることができました。

ランチはルクアにある「vivi verde」でイタリアン。
テレビにも出ている落合シェフのお店です。
前菜の盛り合わせとパスタとバケットを注文しましたが、
どれもこれもおいしい~。
おなかいっぱいになりました。



IMG_0505_convert_20120315134023.jpg

腹ごしらえしたらGAPへ!
もういろいろかわいい服があるから、手にいっぱい持ってしまいましたよ。
そして・・・どーんとまとめ買い。
もうしばらくは買いません。
あー、楽しかった。
お散歩用の帽子も買ったし、あったかくなったらいっぱい出かけようっと。

帰りの電車では、元気いっぱいでウーウー言いながら外を眺めたり、
私の膝の上で立ったり座ったりしていましたが、泣いたりグズッたりすることなくおりこうさん。
助かるわ~。

お土産には、ベーグルを買ってきました。
ドドーン。(これは私の分)
おいしかったです。

IMG_0507_convert_20120315134059.jpg

それにしても色んなお店があるよね。大阪。
もっとゆっくりじっくり見たいのでまた行こうと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(太字部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年3月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
13:55 | おでかけ・・・大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何も買わないつもりが・・・

先週大阪駅に到着してビックリ!
駅がすっかり様変わりしていました。
もう一回ゆっくり行ってみたくて、大阪に住んでる妹と梅田で待ち合わせ。

先週ちょこっと行った時に欲しかったピアスを買ったので、
もうお買い物をするつもりはなかったのだけど・・・
またちょっとだけ買ってしまいました。汗。
でもでも、安かったし、絶対使えるし・・・(言い訳?)

お昼はイタリアンでパスタ。
これがまたおいしかった~。
そして、休憩のティータイムではHerbsで大好きなミルクレープを食べました。
このミルクレープ食べるの久しぶり。
あっさりしていて、甘いのがあんまり得意じゃない私でもペロっと食べられるのが嬉しい。

ミルクレープ

妹がちょっと残した分まで食べてしまいました。
おなかにお子がいるとこんな風になるのかー、おそろしや。
そして、体重もぐぐーんと増えてきたので、
頑張って歩いたり、ヨガしたりしなくちゃね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

18:31 | おでかけ・・・大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪造幣局 桜の通り抜け

この前の日曜日、結婚記念日にお出かけをしてきました。
1度行ってみたかった造幣局の桜の通り抜け。
日曜日ですっごい人・人・人!で混雑していましたが、
とーってもきれいで行ってよかった~。

写真をいっぱい撮ってきました。
その一部をご覧ください♪

すっごい人でしょ。
造幣局①

はぁ~、薄いピンクのグラデーションがかわいいなぁ~。
造幣局②

お次は濃いピンク。
造幣局⑦

緑色のさくらが!!こんなの初めてみました。
造幣局③

枝垂れ桜。
いいですね~。
この周りには特に人がいっぱいでしたよ。
造幣局④

きれいやなぁ。おなかのお子も大喜びです。
造幣局⑤

めっちゃかわいい!!!
造幣局⑥

今年は桜を堪能しました。
春は、そしてお花は心を明るく幸せな気持ちにしてくれます。

その後、周りにいっぱい出ていた出店でたこ焼き買って、しばし休憩。
いいお天気に恵まれてよかった。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンはコチラ。

 妊婦さんのための・・・マタニティアロマレッスンはコチラ。

 4月 GRASSE 季節のアロマレッスンはコチラ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

21:26 | おでかけ・・・大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑