ハス茶

友達からベトナムのお土産をもらいました。
蓮茶。



お湯を注ぐとこんな感じ。

IMG_0516_convert_20120317161520.jpg

んんん??
これでいいのか?
でもなんかモアーっと開いてきたし、これでいいんだよね。

コップに注ぐと、ほんのり甘い香りが。
蓮茶ってこんなにいい香りがするんですね~。
とても飲みやすいお茶でした。

蓮茶を調べてみたら・・・
『蓮の花には、鎮静効果があるとされています。
蓮の花の爽やかな香りでリラックス、そして利尿効果もあり、
老廃物を排泄し肌を美しく保ちます。ベトナム女性の間で親しまれている定番のお茶です。
ベトナム美人の美肌の秘密は蓮花茶にあります!』
だって!

おいしくて、きれいになれるなんて、嬉しいなぁ。
Mちゃん、ありがとーー!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(太字部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年3月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


16:25 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プチ断食+yoga合宿@琵琶湖

ヨガ合宿②

一度断食ってものに挑戦したいな~と思っていたら・・・
友達から思わぬ情報が飛び込んできました♪

『琵琶湖でプチ断食+yoga合宿』

行く行く~!!琵琶湖、断食、ヨガ、どれもワクワクするキーワード!

プチなので、16:00に集合して、次の日の12:00に解散です。
抜くのは夜ゴハンと朝ゴハンのみ。
酵素ジュースというものを飲みます。
そして、夜と朝にヨガをします。

場所は真野浜が目の前のきよみ荘。
すぐ目の前が琵琶湖です。
海水浴場になっていて、着いた時には泳いでる人がたくさんいました。
水着も持ってくるべきやったか?暑かったので、ちょっと入りたかったな。
写真は夕方で、少し曇っていますが・・・。

ヨガ合宿③

時間になり、みなさん集合。
大阪、京都、滋賀といろんな所から来られた方々と1泊の断食yoga合宿スタート。
酵素のお話を聞きながら、酵素ジュースを飲みます。
酵素は、食べ物の消化・排泄や、美しい肌を作る新陳代謝のために欠かせない栄養素だそう。
甘みがあり、空腹を感じずに過ごせるんですって。
そして、この酵素でのプチ断食は、元の食事に戻す時にそんなに気を使わなくてもいいのがポイント。
終わってすぐの食事は、あまりにも冷たいもの、熱いもの、お肉・魚・乳製品を避ければ他はOKで、
次の食事は普通でいいそうです。

まずは50cc。
とろりとした茶色い液体。
香りは・・・らっきょ!!
飲むと、濃い。甘みがあり、らっきょの味もする・・・。何とも言えない味ーーー。
夜には100cc飲むので、あとの50ccはまた後で。
それ以外にも喉が渇いたりおなかが減った時のために、水に酵素ジュースを割ったものも飲みます。
薄めると・・・余計飲みにくいかも!?
ヨモギの粉を入れると、抹茶味がして飲みやすくなりました。ほっ。

ヨガ合宿⑥

その後、参加したみんなで琵琶湖をお散歩。
風が吹いていて気持ちいい~。
滋賀県に住んでいながら、琵琶湖は遠いのでやたら大好きなんですよね。
テンションあがるわぁ。

ヨガ合宿⑤

琵琶湖に伸びてる橋。てくてくみんなで歩いていきました。

ヨガ合宿⑩ ヨガ合宿⑪ 

水分だけでなく塩分も摂取した方がいいので、お塩もありました。キパワーソルト。
他にも、鉄火味噌というお味噌もありそれがすごくおいしかった!!
ゴハンにかけて食べたら最高な感じでしたよ。
他の飲み物が欲しくなった時には、ノンカフェインのコーヒーやハーブティーもありました。
ハーブティーで酵素ジュースをわると飲みやすくなる!とかみんなもちょっと酵素ジュースが苦手なよう(笑)

ヨガ合宿⑦  ヨガ合宿⑧

そして、ヨガの時間。
少しカラダを緩めるヨガをした後は、2人1組になってマッサージ。
ゆーっくりとカラダを更に緩めていきます。
そして、リラクゼーションのヨガ。
ゆーったりゆったりとヨガをしたら、とても心地よくなりカラダがすっきりしました。

ヨガ合宿①

このまま寝てしまいたい~という感じでしたが、お次は月光浴。
夕方いっぱいあった雲も消え、きれいにお月様が見えました。
琵琶湖の波の音・・・
月の光・・・
星空・・・
ブランコに乗って、空を見上げました。
それだけで幸せな気持ちになります。贅沢な時間。
そして、先生の作ってくださったしょうが入り甘酒を砂浜でいただきました。
普段甘酒が苦手な私ですが、かーなーりおいしかったです。

ヨガ合宿⑨

お風呂に入って、ヨガをした畳のお部屋でみんなで就寝。
はじめて会った人と、こんな風に布団を並べて寝るなんて、きっと小学校以来。
最初はここに泊まるの?!って思ったけど、とても楽しかったです。

次の日は、朝6:00過ぎに起床。
起きてすぐ目の前に琵琶湖があるって、めっちゃいい感じです♪
でもボーっとしてる間もなく、着替えて車を別の駐車場に移動させにいきました。
そこからの帰りが朝の散歩の時間。
ほんの10分くらいだけど、あつーい!まだ7時過ぎなのにかなり暑かった・・・。
泊まっていたお客さんはもう泳いでいる人も。気持ちいいやろうな~。

そして、朝起きてすぐの酵素ジュース・・・はかなりキツイので、
梅干番茶をいただきました。これもまたおいしい~。
そして、酵素ジュースをまた原液でちびちび・・・グイっと。
そしてペットボトルにも作りましたよ。慣れてきたような、やっぱり苦手なような。

ここで、朝ヨガだけ参加の方が合流。
って、まゆみんや~ん!!!
お友達であり、私のヨガ先生まゆみんの登場です。ビックリした。こんなところで出会うとは。
まゆみんは、酵素ジュース、全然大丈夫だそうです。グイグイ飲んではりました(笑)

そして、朝のヨガスタート。
基本ゆったりしているけれど、途中太陽礼拝の時には汗だく。
最後の方は、もう眠い、眠い。気持ちよすぎです。
シャバアサナで本気で寝てしまいました。
あー、気持ちよかった!

おなかすいたな~っと一瞬思った時もあったけど、食事を抜いても全然苦になりませんでした。
満月や新月の時に、このプチ断食をすると体のリセット、浄化になるそうで、
家でもやろうかな♪なんて思っています。

あと、ありがたい出会いもありました。
滋賀から来られた方とお話をしていたら、家がものすごく近いことが判明。
そして、アロマテラピーに興味があるとのことで、早速おうちレッスンに申し込んでくださいました♪
嬉しいな~。ありがとうございます。
先生をはじめ、他の方たちもみなさん柔らかい雰囲気のいい方ばかりで、とても楽しい合宿でした。

ヨガ合宿⑫


人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンはコチラ。

 妊婦さんのための・・・マタニティアロマレッスンはコチラ。

 9月 GRASSE スペシャルレッスンはコチラ。

 9月 ピエリのアロマテラピーレッスンはコチラ。

 9月 ピエリ スペシャルレッスンはコチラ。



17:26 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アートメイクに行きました

いつもお世話になっている播磨さんのサロンに、アートメイクに行ってきました。
大阪から芦屋へお引越しされてから、はじめて。
前はちゃんと1年に1度の間隔でタッチアップに行ってたけど、
今回は久しぶりなので、だいぶ眉毛もアイラインも薄くなってしまってました。
全部なくなっちゃう前に、急げ、急げ~っ。

大阪の時のサロンも超セレブな感じでしたが、芦屋のサロンも素敵~。
播磨先生も、いつも若々しく「魔女たちの22時」に絶対出れますってば。
きれいで、セレブ。だけど、すごーく親しみやすく気さくな先生。
めっちゃおもしろいです。

久しぶりでドキドキしたけど、眉もアイラインも以前より痛くなくて、
あっと言う間に終わりました。
ほっ。

施術の後に、ランチにいいお店ありませんか?と聞いたら、
マンション1階のcafeでサロンとのコラボランチがあるから・・・と連れていっていただきました。
ランチプレートが1000円でいただけるんですって!
今月は2種のカレーでしたよ。
私は辛いのが苦手なので、ピザにしました。
ポテトのピザで、ボリューム満点。味もグー。
先生と、一緒に行った妹と3人、2時間くらいそこでおしゃべりしてしまいました。
いろいろ為になる話も聞けて、すごーく楽しい時間でした。

1週間はちょっと眉が濃いです。
来週火曜日までにGRASSEにいらっしゃるお客様、いつもと違う顔になっていますが
気にしないでくださいね(笑)


素敵なサロンでの痛くないアートメイク(眉、アイライン)をしてみたい!って方は、
ご紹介いたしますので、言ってくださいね~♪


人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室

 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンはコチラ。

 妊婦さんのための・・・マタニティアロマレッスンはコチラ。

 9月 GRASSE スペシャルレッスンはコチラ。

 9月 ピエリのアロマテラピーレッスンはコチラ。

 9月 ピエリ スペシャルレッスンはコチラ。


11:50 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑