三重オーガニックマーケット

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内
 
 ◆2014年4月からのGRASSE教室内容 ご確認ください・・・コチラ

 ◆2014年9月のスケジュール・・・コチラ 

 ◆2014年10月のスケジュール・・・コチラ 

 ◆2014年9月21日(日) color+aroma Happy&Beauty なりたいきれいを育てる美女講座@nora cafe・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10690118_624794410973689_7882540754814819721_n_convert_20140919225514.jpg

三重のオーガニックマーケット。久々!
またふっと朝思い立って息子と関までドライブ~♪
鈴鹿峠は緑豊かで最高の気分で車を走らせました。
この日はまたいいーお天気!
それだけで、出かけた甲斐があったってもんです。

DSC_5015_convert_20140919225551.jpg

到着したのが11時頃だったので、結構売り切れが多かったけど、
ちょこちょこお買い物して、味見もさせてもらって、おしゃべりもして。

DSC_5010_convert_20140919225627.jpg

DSC_5006_convert_20140919225643.jpg

DSC_5007_convert_20140919225710.jpg

おいしいもの、いっぱいやった。
あぁ、幸せ。

DSC_5017_convert_20140919225606.jpg

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

23:00 | おでかけ・・・三重 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

義両親に会いに

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 2014年4月からのGRASSE教室内容 ご確認ください・・・コチラ

 2014年4月のスケジュール・・・コチラ 

 2014年4月24日 ピースマム マタニティカフェは・・・コチラ 

 2014年5月11日 ハッピーセラピーランチの会@nora cafe vol.2は・・・コチラ ご予約受付中です☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


少し前のこと。義理の両親に会いに松阪へ。
この日は届けたいものがあったのと、息子に会ってもらおうと思って遊びにいきました。
が!大事なものを持っていくのを忘れたー!
あーあ。意味なし。
後日、しっかり送りました。息子の顔入りのカレンダー。

まずはいつもいく焼肉屋さん「一升びん」で腹ごしらえ。
ここの焼肉はほんとにおいしい~。
息子ももりもり、白ご飯とお肉を食べました。
私はビールも飲んじゃって♪るん♪

その後、いいお天気だったので農業公園ベルファームへ。
結構たくさんの人で賑わっていました。

たくさんの子供たちがいて、なかなか乗れなかったけど、空いた瞬間にダッシュ(笑)!
すっごい素早い動きで笑える。
ご満悦~。



芝生を走り回ったり、ブランコしたり、女の子に話しかけてフラれたり。
夫も義両親も疲れたので、次は私がお相手。
池の周りをお散歩。
「気持ちいいなぁ。」
なんてかわいいこと言ってくれるんでしょう!自然を気持ちいいと思ってくれることが嬉しい。

DSC_3357_convert_20140329233745.jpg

子どもはスタミナがすごいな。遠くまで歩いたら遊具があることを発見。
見たら、やりたくなるよねー。
公園で待っている義両親を呼びにいこうという口実で連れ戻す。

DSC_3362_convert_20140329233815.jpg

が、ティータイムをとった後も遊具のことを覚えてる!!
もう時間が経っても覚えてられるようになりました。
じいじと手をつないで。
もちろん行き先は滑り台とかつながってる遊具です。

DSC_3371_convert_20140329233836.jpg

なかなか帰ると言ってくれないので、みんなヘトヘト。なんとか言いくるめて駐車場へいけました。ホッ。

大きなお花。くんくん。いい匂い~。

DSC_3382_convert_20140329233927.jpg

仲の良い義両親。そして、夫と息子。
なんかいいな~と後ろからこっそり写真を撮りました。
幸せな時間。

DSC_3378_convert_20140329233905.jpg


09:57 | おでかけ・・・三重 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みえこどもの城

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ ・・・8/27(火)10:30~ 残席 1

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 
 
 2013年8月9月 GRASSE 季節のアロマレッスン 日焼けケアアロマは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夫の実家へ里帰り。
お墓参りをした後は、みんなで近所のうなぎ屋さんへ。
息子もお子さま用をがっつり食べました。食べすぎかも・・・。
おいしかったしね~♪

その後、息子を遊ばせるためにみえこどもの城というところへ行ってみることに。
まず、駐車場に置いてあった蒸気機関車に大興奮!



そこから徒歩7分のこどもの城まで、どれくらい時間がかかっただろう。
道草ばっかりするから、暑い暑い。
歩くと思っていなかったので、大人はこれだけで少しぐったり。

遊具は、45分入れ替え制で時間が短かったけど、結構満喫できました。
何でもチャレンジするけど、ちょっとやってみると怖かったり、難しかったりで諦める、をくり返していましたが、最後には全部1人で出来ました。

DSC_1933_convert_20130813232919.jpg

滑り台が一番楽しかったみたいです。

DSC_19361_convert_20130813232935.jpg

あとは無料で遊べるコーナーで走り回って、こどもの城は終了。
特に何もしていないのに、息子に振り回されて、大人はどっと疲れました。

一旦、家でゆっくりしたあと息子のリクエストにより納豆巻きを食べに回転寿司へ。
息子、食べすぎです。4皿も食べてメロンも食べて。おなかポンポン。
よく遊び、よく食べて、今日の寝かしつけは本当に楽でした。
毎日こうだといいのにな。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪



23:42 | おでかけ・・・三重 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの三重オーガニックマーケット

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ ・・・8/27(火)10:30~ 残席 1

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 
 
 2013年8月9月 GRASSE 季節のアロマレッスン 日焼けケアアロマは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりに三重オーガニックマーケットに行ってきました。
第二土曜はいつも何か予定があって、なかなか行けなかったので、やっと!
数年前にはじめて行ったきりだったのでとても楽しみにしていました。
今回は真夏ということで、サマータイムで9時スタート。
それに間に合うように8時に家を出発しました。

関宿の町並み。
風情があるわ~。私、ここ大好きなんです。



今回出店されていたのはこんな感じ。
あの行列のできるパン屋さんや、おいしかったキッシュ屋さんは今回はお休みでした。

DSC_1851_convert_20130810191706.jpg

朝一に到着したので、まだ人もまばら。

DSC_1847_convert_20130810191629.jpg

早速目にとまったのがこちらのお店、「あいのや」さん。

DSC_1842_convert_20130810191505.jpg

ビーガンスイーツだそう。
抹茶と小豆、チョコバナナ、ベリーのマフィンを買いました。
見た目もお味も◎でした。

DSC_1843_convert_20130810191525.jpg

同じくあいのやさんのベジタコライスが朝ごはん。

DSC_1844_convert_20130810191554.jpg

これ、すごくおいしかったー!

DSC_1845_convert_20130810191610.jpg

はじめて見たのが、この生のプルーン。
プルーンと言えば大きい星ぶどう。私、ちょっぴり苦手です。
味見させてもらったら、すももみたいでものすごーくおいしい!
これはビックリ!こちらもお買い上げ~♪
鉄分補給に便秘予防。

DSC_1850_convert_20130810191651.jpg

他にも大好きなお店「而今禾」さんのスコーンや干し野菜も購入。
お料理で使うのが楽しみです。

それにしても今日はほんとに暑かった!!
まだ9時でももう汗だくです。
カキ氷に惹かれる~。

DSC_1852_convert_20130810191722.jpg

味のあるかき氷機。
渋い!

DSC_1853_convert_20130810191737.jpg

レモン、スイカ、梅。
見慣れたかき氷の色ではないです。とっても自然な色。

DSC_1854_convert_20130810191754.jpg

食べたことがないので、スイカにしてみました。
とても自然なお味。レモンも試してみたかったなー。

DSC_1855_convert_20130810191811.jpg

息子、はじめてのかき氷。
つめたっ!という表情ですが、この後気に入って「もっとほしい!」の連発でした。

DSC_1857_convert_20130810191900.jpg

私がお買い物している間、息子は同じくらいの子達と元気に走り回っていました。
色んな人に話しかけて(何を言っていたかは謎)、みなさん優しく接してくださって
とても楽しそうでした。
またタイミングが合えば行きたいな。

DSC_1856_convert_20130810191842.jpg

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
19:42 | おでかけ・・・三重 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伊勢神宮へ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 
 
 2013年6月 GRASSE 季節のアロマレッスン キッチンクレンザーは・・・コチラ
 
 6月 くらしカフェさんでのアロマレッスンは・・・コチラ

 6月29日(土) ヨガ plus+ アロマじかん ヨガマットスプレー作りは・・・コチラ 残席1名様

 ピースマムさんコラボ企画 ルームスプレー作りは・・・+CASA 6/17(月) 13:00~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年はなかなかチャンスがなかったお伊勢参り。
ようやく時間がとれて、行くことができました。
今年は式年遷宮の年。
平日でも人がいっぱいと聞いていましたが、
この日は結構すいていました。(昼から天気がよくなって、人も増えたけど)
じっくり全ての神様をお参りしたかったのですが、
子連れ&その後に予定もあったので、外宮と内宮の正宮にお参りしてきました。

むーっと蒸し暑い日でしたが、
神宮の中にはいると空気がかわります。
スーっと涼しくなる。
そしてヒノキのものすごくいい香り。
いつ来ても感動します。



外宮。

DSC_1390_convert_20130613200414.jpg

池に亀が泳いでいました。
近づいてきてくれましたよ。ふわ~っと手足を浮いている姿がなんともいえません。

DSC_1391_convert_20130613200434.jpg

大きな木に近づいて、タッチ。大きくて触りたくなるよね。

DSC_1394_convert_20130613200531.jpg

お次は内宮。
台風を心配していましたが、ものすごくいいお天気になりました。

DSC_1422_convert_20130613200555.jpg

息子も今年は自分の足で歩いてお参りです。

DSC_1401_convert_20130613200618.jpg

五十鈴川の水はひんやり気持ちいい。

DSC_1407_convert_20130613200732.jpg

空気がとっても気持ちよくて、
自然のパワーをいっぱいもらえました。

DSC_1408_convert_20130613200752.jpg

名前、住所を言って、日頃の感謝とお願い事をしてきました。
今年はすごくハッキリしたお願い事が浮かび、
自分でも夢を再確認できました。

DSC_1412_convert_20130613200903.jpg

DSC_1417_convert_20130613200933.jpg

神の使い。鶏さん。
息子、はじめてみる鶏にグングン近づいていって興味津々です。

DSC_1420_convert_20130613200955.jpg

帰り道、おかげ横丁で一休み。
ものすっごく暑かったので、赤福氷を食べました。

DSC_1425_convert_20130613201031.jpg

抹茶味。
なかなかおいしかったです♪

DSC_1427_convert_20130613201110.jpg

その後は夫の実家の松阪へ移動して、父の日のプレゼントを買い、
息子の誕生日プレゼントを買ってもらいました。
父の日にはポロシャツをプレゼントしたのですが、
なぜか夫がお揃いのを買う!!と言い張り、それも買ってあげました。
なんで?ぷっ。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

20:41 | おでかけ・・・三重 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑