ほっと一息のティータイム

ふわふわシフォン

今日はほぼ1日レッスンのテキスト作りなど、お家で仕事をしていました。

ぐーっと考えているばかりでは、いい仕事はできません。

そこで、ティータイム♪

昨日、近所の雑貨屋Homeyさんの1周年にお邪魔してきました。
印鑑ケースとかはぎれの布とかちょこちょことお買い物。
1周年記念ということでスイーツもたくさん置いてました。
そこで買ったシフォンケーキです。
私はシフォンケーキが大好きです。
ふわふわでおいしい。

ケーキのお供にはまたまたHomeyさんで買ったタンポポコーヒー
ハーブティーで、西洋タンポポ、ダンディライオンとも言います。

コーヒーが苦手な私は、昔から紅茶派でしたが、今ではすっかりハーブティー派。
いろいろブレンドしながら、毎日楽しんでます。
このタンポポコーヒーは、コーヒーとつくので今まで手にとることは
なかったのですが、今回初挑戦です。

タンポポコーヒーとは、タンポポの根をコーヒー豆のように焙煎、荒挽きしてつくる飲み物です。

嬉しい効能効果もいっぱいです♪
利尿作用、消化不良や便秘の改善、血液をさらさらにもしてくれます。
カラダを温める効果もあります。
あと、母乳の出をよくする効果もあるんですよ。

ちょうど出産したばかりのお友達がいるので、これもお祝いにプラスします♪


TEA TIME

一緒に買ったスコーンを温めて、いっただきま~す!!

あ~、幸せ。
おいしいものを食べると、ほんとに幸せを感じます。
タンポポコーヒーも、飲みやすくなかなかおいしいです。
なんだろ、渋いお味。
アイスでもおいしくいただきそう。

7月のレッスンではティータイムに出そうかな♪


人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室

 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンはコチラ。・・・7/16(金)13:30~ 残席2名

 妊婦さんのための・・・マタニティアロマレッスンはコチラ。

 7月 季節のアロマテラピーレッスンはコチラ。

 7月 ピエリのアロマテラピーレッスンはコチラ。




19:56 | おうち仕事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

教室のチラシを作りました。



さくらんぼ。
旦那くんの実家になっています。
昨日、いただきました。
小さいけど、おいしい!

これをパクパク食べながら、おうち教室のチラシをせっせと作りました。
かなり頑張って作りましたよ。

早速明日、友達のヨガ教室 salaha に置かせてもらいます♪
もちろん、ヨガも受けてきまーす。

salahaさん。いつもいつもチラシを置かせてもらって、ありがとう!
明日は癒やされに行きまっせ~。
お供をひきつれて(笑)


不定期でアロマレッスンをさせていただいている、雑貨屋 Homeyさんのところにも、またまた置かせていただきます。

Homeyさんも、いつもありがとうございます。
雑貨も見せてもらいますね~。
 

晴れた日には、近所にポスティングもしに行こう♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室

 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンはコチラ。

 妊婦さんのための・・・マタニティアロマレッスンはコチラ。

 季節のアロマ 5月のレッスン@GRASSEはコチラ。



23:16 | おうち仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏野菜を植えました

natuyasai(20100504).jpg


今日もいいお天気でしたね~。

昨日は京都へ出かけて、ガシガシ歩いたので今日はちょっと休憩です。

と思っていたら・・・

朝から、お母さん&おばあちゃんから召集かかりました!

畑のお手伝いです。

天気いいし、日焼け対策をバッチリして。帽子かぶってタオル巻いて。午前中には終わらせるぞ~!

男手も必要なので旦那さんもかりだされました。


おばあちゃんの指示に従い、私はこちょこちょとたくさん生えてる草ひき。

昨年から畑を手伝っているので、草ひきは手馴れたもんです

私が好きな草ははこべ。ひっこぬくと根もふわっといっぱいついてくるのがなんか楽しい。

でもおばあちゃんはこのはこべが嫌いです。根をはっていっぱい増えるから。

自分でも意外でしたが、草をひくのが楽しくて、ずーっとやってられるかも(笑)


草をひいて、耕して、夏野菜を植えました~!

たーっぷりお水もやります。


今日は、きゅうり、トマト、ししとう、万願寺とうがらし。

夏が待ち遠しいな~。収穫するのがこれまた楽しい。


大汗かいて、日焼けもしたかも。

今日はラベンダーのお化粧水でしっかりケアしないと。

日焼けした後の肌につよーい味方の『ラベンダー』。

痛みをとってくれるし、シミになりにくくしてくれます。

力をかりますわよ



たっぷり働いて、今日はビールが最高においしかった!!




20:52 | おうち仕事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑