美味しいもの

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内
 
 ◆2014年4月からのGRASSE教室内容 ご確認ください・・・コチラ

 ◆2014年9月のスケジュール・・・コチラ 

 ◆2014年9月19日(金) aroma+スクラップブッキング ・・・コチラ

 ◆2014年9月21日(日) color+aroma Happy&Beauty なりたいきれいを育てる美女講座@nora cafe・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1486729_618794684906995_5157935508429768875_n_convert_20140910222100.jpg

今年種をまいたレモンバーム。
ちょっぴりだけど、ハーブティーにして飲んでみた~(*^▽^*)
香りがいい!
美味しい☆飲みやすいハーブティー♪

少し前、レモンバームからとれる精油メリッサについて深く調べていて(^^)
これがとっても貴重な精油で驚きなんですよね。
昔から、万能薬と言われてるハーブ♪もっといっぱいわさわさなりますように。

10649884_620950958024701_8829652571009404424_n_convert_20140910222113.jpg

また別の日。
突然食べたくなったので。ご近所のるシオールさんへいちじくを買いに(*^^*)
今年もおいしいわぁ~♪
冷やして食べたら最高!
昔は好きじゃなかったけど、今はおいしいと思える!
フルーツ大好き。
なし狩りにもいきたーい!

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

22:25 | スキなもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

信楽若狭屋のわらび餅

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内
 
 ◆2014年4月からのGRASSE教室内容 ご確認ください・・・コチラ

 ◆2014年9月のスケジュール・・・コチラ 

 ◆2014年9月19日(金) aroma+スクラップブッキング ・・・コチラ

 ◆2014年9月21日(日) color+aroma Happy&Beauty なりたいきれいを育てる美女講座@nora cafe・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10606589_617556285030835_5386631811637258425_n_convert_20140905184542.jpg

アロマレッスンに来てくれたお友達にいただきました♪
信楽若狭屋のわらび餅。
中にあんこが入っていて、柔らかくて美味しい~(*^▽^*)
同級生が、あそこのはおいしいよ!!って騒いでた理由がわかった!
本当においしいーー!!
オススメです♪
Aちゃん、いつもいつもありがとう!
18:45 | スキなもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつものパターン

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内
 
 ◆2014年4月からのGRASSE教室内容 ご確認ください・・・コチラ

 ◆2014年8月のスケジュール・・・コチラ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

20140730_112648_convert_20140731163400.jpg

なりたい自分、たどり着きたい場所に思いをめぐらし、
でもそこまでまだまだやー!!!という現実に、少し、いやかなり?凹み。
でも、それで、今やるべきことをまたおざなりにしてたことがわかり・・・。
いつものパターンなんですけどね(笑)
でも、前より断然早く、楽に、そのパターンだ!って気づき、
そこから抜けることが出来るようになった。

目の前にあること、今出来ることをただやる!ってこと、
そのやることを考えたら、めっちゃ楽しくなってきた~♪
やっぱり好きなんやな~。
で、それを気づかせてくれる環境にいられることが、
ほんまにありがたいな~とまたしみじみ。
今を適当にして、飛び越えていこうとしてると、
違うでってすごいタイミングでお知らせのように事が起こる。(ってそんな大げさなことじゃないけど)
これもおもしろいなぁ。

そして、元気なかった時にたまたま会った友達、
一緒にお仕事した方からめっちゃ嬉しい言葉をかけてもらえた。
それで一気にグーン!と元気になりました♪単純(^^;)♪
でもそんな自分が好き(笑)

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

16:40 | スキなもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レモンの酵素ジュース

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール GRASSE-グラース-の教室案内
 
 ◆2014年4月からのGRASSE教室内容 ご確認ください・・・コチラ

 ◆2014年6月のスケジュール・・・コチラ 

 ◆2014年6月27日(金) aroma+アイシングクッキー akko先生とのコラボレッスン♪ テーマは「beach!」詳細は後日UPいたします。    

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



有機レモンでの仕込み、第2弾♪
塩レモンに引き続き、レモン酵素!!!
こちらの方が早く出来上がるんだよね。
今日作ったので、明日から手で混ぜて、混ぜて~♪
どんな風になるのだろう?
はじめて作るのでとっても楽しみです!

梅シロップも仕込みました。こちらも1週間程寝かせたら出来上がり。
梅ジュースとレモンジュース、家族みんなで楽しみたいと思います☆

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

20:22 | スキなもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キラキラセラピーランチ@nora cafe

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 2014年4月からのGRASSE教室内容 ご確認ください・・・コチラ

 2014年4月のスケジュール・・・コチラ 

 2014年4月24日 ピースマム マタニティカフェは・・・コチラ 

 2014年5月11日 ハッピーセラピーランチの会@nora cafe vol.2は・・・コチラ ご予約受付中です☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

キラキラアートセラピーランチ@nora cafeに参加してきました。
いつもコラボでお世話になっている愛ちゃんのお母様がカラーセラピーをしてくださいました。
親子でカラーセラピストで、会話がうちとは違うわ~と憧れます。

1463910_542242852562179_2320654978037929605_n_convert_20140413144430.jpg

またもや、私の心の中がズバーっと出た今回のカラーセラピー。
今の私に必要な色はいくつかあったけど、紫をチョイスしてサンキャッチャーを作りました。
今日の私には、見ているとものすごく落ち着く色あわせとなったピンク&紫&淡いオレンジ。(後でよく見たらピンクだったかも・・・)
すごくすごくシンプルに作りました。

10155677_542242859228845_4882614770066535473_n_convert_20140413144448.jpg

みなさんは、天使の羽をつけたり、☆やハートをつけたりかわいく仕上げておられました♪

1609990_542242882562176_4875566544508753285_n_convert_20140413144502.jpg

お待ちかねのランチ、この日もおいしかったわ~。
5月のセラピーランチの会の時も限定ランチが楽しみでしょうがない!
私は選ばなかったんだけど、フレッシュカモミールティーもありました。
カモミールの花が大きくて、コロンとしてかわいかったな。

988865_542242879228843_639811664498178098_n_convert_20140413144519.jpg

シフォンケーキ、大好物です。嬉しすぎた!

971273_542242925895505_75082774097306923_n_convert_20140413144532.jpg

ランチ後はライブ。お琴とギターの組み合わせってはじめてでしたが、
春に似合うね。カントリーロードが爽やかな風を運んでくれました。

1535041_542242932562171_2666579650638007484_n_convert_20140413144547.jpg

みんなで上を向いて歩こうを合唱したのも楽しかったな。

10251942_542242905895507_8790876305122284420_n_convert_20140413144603.jpg

あいのあかりはまたまたかわいかったし。
生演奏ってココロに響くね。また聞きにいきます!

ココロの栄養になった数時間でした。ありがとう。

10252009_542242939228837_4538197638847241869_n_convert_20140413144617.jpg

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

09:57 | スキなもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑