カテゴリ:おでかけ・・・京都

京都水族館

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内
 
 ◆2014年4月からのGRASSE教室内容 ご確認ください・・・コチラ

 ◆2014年7月のスケジュール・・・コチラ 

 ◆2014年7月20日(日) color+aroma Happy&Beauty なりたいきれいを育てる美女講座@nora cafe・・・コチラ ご予約受付中です 残席わずかです!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DSC_4442_convert_20140710064402.jpg

久しぶりに親子3人水いらず。
最近あんまりないので、お出かけしよう♪と、
初・京都水族館へ行ってきました。
電車とバスを乗り継いで行ったそこは、
緑あふれる気持ちのいい空間でした(^^)
めっちゃ気持ちよかった~。

水族館、ちんちん電車、公園といっぱい楽しめた梅小路でした。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

06:43 | おでかけ・・・京都 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あんこう鍋を食す!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ ・・・2/12(水)10:00~、2/17(月)13:00~

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 
 
 2014年1月2月季節のアロマテラピーレッスン風邪・インフルエンザ、花粉症予防は・・・コチラ


 アロマコスメ♪ローズウォーターの化粧水作り・・・2/16(日)10:00~ 残席3名

 color+aroma ハッピーセラピーランチの会@nora cafe 2/9(日)10:00~・・・コチラ  終了しました。ありがとうございました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝起きたら雪!
また積もっていました。
でも、楽しみにしていた高校同級生との女子会の日。
友達イチオシの山科のお店であんこう鍋をいただくんです。
大丈夫かな?と思ったけど、そんなにひどくないので送ってもらって出かけました。
はりきって長靴履いて出かけたら、山科は1ミリも雪がありませんでしたー。

女子7人でわいわいがやがや、女子会スタート。
全てが美味~!!!
お酒もおいしい~!

20140208_173904_convert_20140211174608.jpg

あん肝♪
う~ん、幸せ。そしてなんだか大人~♪

20140208_173928_convert_20140211174623.jpg

この後、刺身盛り合わせ、から揚げなどでましたが、
もう写真撮ることなんてすっかり忘れて、しゃべってしゃべって食べて!
メインのあんこう鍋、あんこうがぷりっぷりしていて、とってもおいしかったです。

5時半スタートで気づけば10時前。
電車の時間があるので、そこでおひらきになりました。
田舎のローカル線に乗って帰らないといけないのって辛い~。

女子会はほんとに楽しい!みんなそれぞれ環境が違うので、話しているとおもしろいし♪
次回が楽しいです。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

23:19 | おでかけ・・・京都 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クリスマスランチ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ

 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 
 
 2013年12月 GRASSE 季節のアロマレッスン クリスマスポプリは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりに夫と2人でお出かけ。
クリスマスランチを京都にて♪
数年前にディナーで訪れて以来のお店。
リストランテ サンタ・マリア・ノヴェッラ ティサネリーア京都



まずは併設されている薬局へ。
入った途端、いい香り~。
ローズウォーターやルームフレグランス、どれも天然のいい香り。
ハンドクリームもしっとりして肌なじみが抜群。
いつも手作りしているけれど、こんないい香りなら欲しい!でも今回は時間もなくやめておきました。
またじっくり選びにいこ~♪

DSC_2902_convert_20131222215406.jpg

そして、ランチ☆
遅めのランチだったので、おなかペコペコです。

まずは小さな前菜。

DSC_2904_convert_20131222215434.jpg

前菜。
2種類から、私は25種類のハーブと野菜のサラダ。
ボリューム満点!!

DSC_2905_convert_20131222215456.jpg

自家製フォカッチャと白ワイン。
このフォカッチャ、私大好きです。パサパサ感がなくおいしい!

DSC_2907_convert_20131222215516.jpg

トマトとバジル、モッツァレラのパスタ。

DSC_2908_convert_20131222215653.jpg

メインは地鶏の香草焼き。

DSC_2909_convert_20131222215538.jpg

デザートは3種類から、私はチーズとドライフルーツをチョイス。
デザートにチーズってはじめて♪

DSC_2911_convert_20131222215559.jpg

最後はハーブティー。

DSC_2915_convert_20131222215616.jpg

ゆっくり時間をかけてランチ。
久しぶりに2人でゆっくり話す時間がもてました。
たまにはこんな時間も必要ですね。
その後、ショッピングもできたし、のんびり過ごせてリフレッシュになりました♪

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
22:30 | おでかけ・・・京都 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アロマな再会とおいしい食事

とーーーっても嬉しい再会を果たしました!
私の尊敬するアロマの師匠であり憧れの存在、おかせ先生とお会いしてきました。
そして、先生に習ったクラスでの同期で、これまた大好きなNさんも一緒に♪
先生とは3年ぶりくらい?
Nさんとも1年半ぶりの再会です。

お二人とも、相変わらず元気で明るいオーラを発しておられて、
一緒にいるとこちらも自然と笑顔になるんですよね。

待ち合わせが京都駅だったので、ISETANでおいしいお豆腐料理をいただきました。

まずは豆乳。



IMG_2256_convert_20120919112132.jpg

IMG_2257_convert_20120919112200.jpg

IMG_2258_convert_20120919112217.jpg

最後は豆乳のチーズケーキ。

IMG_2260_convert_20120919112241.jpg

どれもこれもとてもおいしかったです。そしてヘルシー。
お豆腐っておいしい♪

こんなおいしいランチをいただきながら、好きな人たちと楽しい会話。
これ以上、心の栄養はないって感じです。
ほんとに楽しくてあっと言う間に夕方になってしまいました。
先生やNさんに話を聞いてもらったら、仕事に対する何となくぼやーっとしていた気持ちがクリアになり、
ブレがなくなりましたよ。
私もアロマテラピーを通して、自分をハッピーにし、
そして周りの人にもハッピーになってもらおうと思います!

Nさんのおもしろ話に爆笑したり、先生のほんわか、でもしっかり的を得た意見に勇気をもらい、
とても充実した時間を過ごせました。

このご縁に感謝。
そして、息子の面倒を見ていてくれた家族に感謝です。
ありがとう。

IMG_2254_convert_20120919120037.jpg

12:01 | おでかけ・・・京都 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

京都でショッピング

夫のお盆休み最終日は久しぶりの京都へ。
いつも2人で買い物に行くショップに息子を連れていくのははじめて。
仲良くしているショップ店員さんに息子を初披露♪
これまたおなかにいる時が最後だったから、いきなり1歳の息子を見てめっちゃ驚いてはりました。
で、めっちゃタイプって言ってもらって、息子もまんざらでもない様子。
チラチラ気にしたり、ニコッと笑ったりして、愛想をふりまいておりました。

私は何も買うつもりはなかったのに、
夫の『なんか買ったら??』の一言に、ついつい買ってしまいました。
この前アウトレットで買い物したばかりなのに・・・。あー、やってしもたー。
買った服、着たおすぞ!

ショッピングの後は、HARBSのミルクレープを食べにいきました♪
これも妊娠中以来だわ~。
ここのミルクレープは絶品です。
甘くないので、大きくてもぜーんぶ食べられます。
幸せなひとときでした。

IMG_2012_convert_20120820221442.jpg

その後は錦市場をブラブラして、はも天食べたり、豆乳ドーナツ買ったり、
お土産には大好きな麩まんじゅうと黒豆を買ったりと、久々の京都を満喫しました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(太字部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年8月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

22:52 | おでかけ・・・京都 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑