カテゴリ:ごはん

cafe539でランチ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 2013年2月23日 おでかけアロマレッスン@Homeyは・・・コチラ

 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2013年1月2月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


心配した雪もそんなに降っていなかったので、
友達とランチに出かけました。
ママと子どもにに優しいと噂のcafe539さんへ。

お店付近に近づくにつれて、雪が吹雪いてきたーーー。
けど、野洲って結構雪が降るの?

寒いのでお店の中からパチリ。
雰囲気のとてもいいお店です。
いろいろ小物も販売されてましたよ。



ランチはオムライスをチョイス。
持って行ったゴハンを息子が食べなかった時のために、オムライスにしたんだけど、
結局どちらも食べてくれず、私が1人で完食しました。
おいしかった~。
ランチは、スープ、サラダ、ドリンク、プチデザート付きでした。

lunch_convert_20130209092515.jpg

私たちの他に、7,8人のママさんグループがおられてすごく賑やかでした。
ちょうど息子と同じくらいの子達がいーっぱい。
息子もその子達に混ざって遊んでました。
食べたのはバナナだけ。
やっぱり食事の面では思い通りにならないです。

こちらのcafeは2時間で退出で、最後の30分ほどは貸切状態に。
Tくんと一緒に走り回ったり、

雋ク蛻㍉convert_20130209092537

ボールテントの中で大はしゃぎ。

繝懊・繝ォ_convert_20130209092641

ちょっとお兄ちゃんのTくんがすごい速さで走るので、
息子も必死に走りました。めっちゃ楽しそうに!
よかったね~。
帰りの車では爆睡で、家についても3時間程寝るほど一生懸命遊んだんだね。

私のほうも、一緒にいったTちゃんに最近の悩みを聞いてもらえて気分がすっきり♪
おいしいシフォンケーキまで貰っちゃって、感謝感謝です。
でも2時間では話したりなったから、またお誘いしようと思います☆
また遊んでね~♪



人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

17:28 | ごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ランチ女子会

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2013年1月2月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はSちゃん、Kちゃんとランチ女子会。
息子がいるので外食はちょっと無理だから、またまたSちゃん家にお邪魔させてもらいました。
いつもいつもありがとう。
そして先週からすごい頻度でお邪魔してます。
まるで自分の家のようにくつろぐ私と息子です。

今日ははじめて、ベイビーフェイスのお持ち帰りでランチ♪
ふわふわオムライス、生ハムのパスタ、明太子チャーハン。
から揚げ(おろしポン酢)にポテト!

IMG_3424_convert_20130204183327.jpg

どれもこれもおいしかった~☆
ポテトにつけて食べる明太マヨがおいしかった~。家でもやってみよう!
それにしても食べすぎですかな・・・?

IMG_3423_convert_20130204183346.jpg

デザートは桜餅とカステラ。
どちらも美味。
写真はないけど、特に竜王のカステラはゴマ風味で珍しく、また食べたいお味。

IMG_3425_convert_20130204183406.jpg

女子トークで盛り上がっている間、賢く1人で遊んでくれていた息子。
でも退屈だったよね。
娘ちゃんが帰ってきたらすごく楽しそうでした。
これはラインPOPを一緒にしているところ。
こんな姿を見ると、ほんと大きくなったなー。もう赤ちゃんじゃないなーとしみじみ。

IMG_3428_convert_20130204183425.jpg

それにしても、今日の女子会は笑った、笑った。
おいしいもの食べて、ガハハと笑って、いい1日でした。


人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

22:32 | ごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

七草粥

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(コチラ部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2013年1月2月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」

今朝は七草粥をいただきました。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。

無病息災を願って。。。

息子はイヤ!と言って食べてくれませんでした。まだ大人の味だったかな?ふふふ。



人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
21:25 | ごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

cafe&zakka giraffa

プラネタリウムのあとは、ランチへゴー!
すぐ近くのcafe&zakka giraffaに行きました。
ピエリでお仕事させてもらってるときから気にはなってたんですよね、このお店。

IMG_1979_convert_20120811112421.jpg

店内の雰囲気、よかったです。
きりんが描かれてます。

IMG_1972_convert_20120811112315.jpg

照明も素敵です。

IMG_1974_convert_20120811112336.jpg

私はパニーニを注文しました。
モッツァレラチーズがとてもおいしかった!!
サラダもドレッシングがおいしくて、大満足なランチになりました。

IMG_1978_convert_20120811112401.jpg

息子は持っていったパンを食べた後は寝てくれました。
たすかる~。おかげでゆっくりランチすることができました♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(太字部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年8月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

11:44 | ごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

結婚記念日のディナー

17日は結婚記念日。
結婚してもう8年も経ちました。
はやい!

私たちは毎年結婚式を挙げたレストランでお祝いをしています。
たまには違うところで食事するのもいいんじゃない?と思ったりもしますが、
夫は必ずそのレストランに予約を入れます。
こだわりらしいです。

というわけで、息子は母に預けて、一足早いお祝いディナーに出かけしました。

相変わらず私の好きな雰囲気のお店。

IMG_0815_convert_20120415230218.jpg

今日は特別。
シャンパンをオーダー。
幸せなひとときです。

IMG_0807_convert_20120415230245.jpg

前菜の盛り合わせ。

IMG_0809_convert_20120415230307.jpg

パスタはゴルゴンゾーラ。

IMG_0811_convert_20120415230329.jpg

鮮魚のアクアパッツァ。

IMG_0812_convert_20120415230348.jpg

牛フィレ肉とフォアグラのステーキ。

IMG_0813_convert_20120415230411.jpg

何回も写真を撮り忘れそうになっては、夫に教えてもらっていましたが、
とうとうやってしまいました。
デザートは完全に撮り忘れー。ガーン。盛り合わせでとってもおいしかったです。

そして、記念日のサービスをしていただきました。
これ何というのだっけ?
炎がブワーっとあがったところを吹き消します。

IMG_0817_convert_20120415230436.jpg

中にはケーキが入っています。
もうおなかいっぱいなので、お持ち帰りさせてもらいました。
その後で、記念撮影もしていただき、ちゃんとデータで貰って帰ってきました。
以前はポラロイドでその場ですぐ写真がもらえたので、そっちの方が私は嬉しいんだけどー。
今年は3枚も写真を撮ってもらって、
そのうち1回はポーズをとらされましたよ!
何をしたと思います?
2人でハートを作るの!!(手で半分のハートを作って合体させるやつ!)
笑えるーー。でもノリノリでやっときました。

今回もとてもとてもおいしかったし、おなかいーっぱいになりました。
帰り際、シェフが挨拶しに来てくださったので、
子供が生まれたことを報告しました。
そしたら「離れがあるので来年は是非ご一緒にきてください。」って。
来年は3人で行こうかな♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アロマテラピールーム GRASSE-グラース-のお教室(太字部分をクリックしてください)
 
 はじめてさんの1dayアロマテラピーレッスンは・・・コチラ
  
 妊婦さんのための マタニティアロマレッスンは・・・コチラ 

 2012年4月 GRASSE 季節のアロマレッスンは・・・コチラ
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

23:44 | ごはん | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑