コビトお茶会 瞳かがやく時間

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内

  ◆2016年11月のスケジュール・・・コチラclick!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、守山のセトレマリーナびわ湖にて、
中村愛さんにお越しいただいて、
コビトお茶会を2日間開催させていただきました。

15036335_705619152948338_6177858620186213624_n_convert_20161111194251.jpg

2日目は快晴で、琵琶湖もとても美しく、
心地よい時間を過ごすことが出来ました。
やっぱり大好き。自然の力は偉大です。

今回、私はコーディネーターとして参加したのですが、せっかくですので…
ローズウォーターとローズフェイシャルマスクをご用意しました♪
愛さんとともに旅しているよろコビトとともに(^^)

15027838_705619286281658_4078595616970454293_n_convert_20161111194237.jpg

両日とも、年齢、環境、性格など違う皆さんでしたが、その日に集まるのには意味があり、やはり
共通のテーマをお持ちなんだなーと強く感じました。

そして、関係のないように思えても、
私へのメッセージでもあるのです。

私にとっても、楽しく、そして学び多き2日間でした。

15027817_705619259614994_3364283718985290570_n_convert_20161111194155.jpg

今回の共通のメッセージは、
(愛さんのメルマガより一部抜粋)

「自分自身のセンスを信頼し
その感性を優先して
望むビジョンを実現させていくこと

また、信じる力を取り戻し、
影響力のある自分であることを受け入れ
(みんな無限のパワーを持っている♪)

それを恐れでなく愛の方で大切な人に注いでいく」

ということでした(^^)

14980637_705619199615000_2918580870221477542_n_convert_20161111194126.jpg

私も一緒にお話を聞いていて、
思考ではなく、心と体の声、自分自身をしっかり見てあげて、ちゃんと声を聞いてあげてほしいなと思いました。

皆さん、それぞれ素晴らしい魅力をお持ちでしたし、これからそれを思いきり表現して、
夢を実現されたり、周りの方と良い関係を築いていかれることと思います♪

愛さんにお会いするといつも、
誰もが素晴らしい個性を持っていて、
良いも悪いも、上も下もなく、
自分を信頼するということを、
改めて感じさせていただきます。

私の想いはふくらみ、
得意なところを発揮し、苦手なところは補い合う、
そんな風な社会になればいいなと改めて思いました。

まずは、私はGRASSEで、
個々の個性を輝かせながら、
みんなで成長していける仲間を作っていきたいです。その思いに共感してくださる方々と♪

今回残念ながら日程が合わず、不参加だった方々から、
私も自分のコビトさんに会いたい!というお声をいただいております。

愛さんにもお伝えしたところ、快くまた滋賀まで来てくださるとのこと!!
また開催しますので、その時は是非いらしてくださいね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
LINE@始めました!
ご予約、お問い合わせもこちらでしていただけます。
よろしければご登録くださいね。


LINE登録はこちらより

LINEID
@bue0039o

で検索かけて頂くか


ボタンクリックでお願いします。

友だち追加数

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
19:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自然いっぱい土山で川遊び

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内

  ◆2016年9月のスケジュール・・・コチラclick!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

川遊び。

土山は川で遊べるところ色々あるから楽しい。
妹家族といとこに便乗して行ってきました。

14089222_1013996118720181_5853944300186763507_n_convert_20160822163145.jpg

塩おにぎりとフルーツポンチを用意して、ついてすぐお昼ご飯。
外で食べるおにぎりはどうしてこんなに美味しいの?(*´∀`)

人もまばらで、ゆったり遊べて、気持ちよくて、無料で。最高!

初めて川で泳いでみた息子。
水が怖くなくなったのは、スイミングスクールのおかげだ。

14102722_1013996215386838_1313479784964649014_n_convert_20160822163159.jpg

でも、ほとんどは水のかけあいっこ、メダカとりなんかで楽しんでました(^^)
あと、きれいな石を集めるのも。
大人は水が何回水面で跳ねるかやったけど、
私、全然できなかったーー。子どもの頃はできたのに。
夫は6段くらい飛ばしてて凄かった!かっこいいお父ちゃんを見せられたね。

14051620_1013996265386833_4293923766213562941_n_convert_20160822163236.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
LINE@始めました!
ご予約、お問い合わせもこちらでしていただけます。
よろしければご登録くださいね。


LINE登録はこちらより

LINEID
@bue0039o

で検索かけて頂くか


ボタンクリックでお願いします。

友だち追加数

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪入るぞ~♪

16:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

インスタベースに記事を掲載していただきました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内

  ◆2016年2月のスケジュール・・・コチラ click!
   
  ◆2/11(木・祝)バレンタインアイシングクッキー@Nora cafe・・・コチラclick!・・・満席となりました。ありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、レンタルスペース予約サイト『インスタベース』さんから、
(ウェブサイト:https://www.instabase.jp)
新しくオープンした、個人で仕事をしている人にスポットをあてた情報サイトに
記事を書いてほしいとの依頼をいただきました。

文章を書くのはとても苦手ですが、
せっかくいただいたお話なので、私の活動やスクールをはじめたきっかけ、
苦しかったこと、嬉しかったことなどを書かせていただきました。

その記事はこちらに載せていただいています。→インスタベース

良かったらご覧になってください(^^)

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
09:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FFA滋賀教室で流行っている「最強」って?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内

  ◆2016年1月のスケジュール・・・コチラclick!

  ◆2016年2月のスケジュール・・・コチラclick!
   
  ◆2/1(月)、2(火)FFA協会代表によるアロマ会@阪急インターナショナルホテル ジュニアスイートにて・・・コチラclick!

  ◆2/11(木・祝)バレンタインアイシングクッキー@Nora cafe・・・コチラclick!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

GRASSEで今、生徒様やお客様に人気沸騰中なのが…

「最強ウィルス」精油。

12651200_563745823802339_1022693584074376285_n_convert_20160129205025.jpg

風邪やインフルエンザの予防、
花粉症さんにも、
ディフューザーや、
マスク、うがい、
いつでもどこでも、色んな使い方ができて、
しかも、
いい香り~♪

「いつも扁桃腺が腫れて熱が出る子どもも今年は大丈夫なんです!」

「今年は家族みんなまだ風邪をひいていません!」

「インフルエンザにかかってしまったのですが、一緒にかかったみんなより早く熱が下がりました。家族にうつさずに済んだのもよかったです!」

と、喜びの声を続々といただいております。

とにかく、「最強」なのです♪

何それ!気になる!という方はメッセージくださいね。
info★aroma-grasse.com(★を@に変えてください)
お待ちしております♪

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪
20:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バスクリームで極上バスタイム♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フランス式ファミリーアロマテラピースクール(滋賀認定校) GRASSE-グラース-の教室案内
 
 ◆2015年2月のスケジュール・・・コチラ

 ◆2015年2月15日(日) 夢を叶える☆『ビジョンボート』を作る会@nora cafe・・・コチラ キャンセル待ちで受付中です。

 ◆2015年3月9日(月) 芦田 淑恵さんをお招きして『強み発掘お茶会』@nora cafe・・・詳細は後日UP致します。

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


硫酸マグネシウムに精油をプラスして、
アロマバスを楽しむ今日この頃。

988938_417472045096385_5029209064175790188_n_convert_20150205192208.jpg

エプソムソルトと言えば聞いたことあるでしょうか(^^)?
ハリウッドセレブの間で人気なんですよね。
お塩みたいにみえるけれど、お塩ではないんです。

デトックス効果が高く、体に必要なマグネシウムも取り入れられるという優れもの♪

これを入れると、汗がたくさん出ます!
次の日はお肌がすべすべに。

以前からお風呂でアロマは私の一押し!
ぜひ試してみたい!という方は、
体験アロマカフェへお越しくださいね~♪
メッセージお待ちしてます\(^o^)/
info★aroma-grasse.com(★を@に変更してくださいね)

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです♪

19:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑